大月ウルフが仮面ライダーに帰ってきた!

 仮面ライダードライブも年末から2号ライダーが登場する平成
ライダーシリーズ恒例のパターンに入っているのだが、2号=
マッハのネクストシステムを開発したハーレー・ヘンドリクソン
博士の声を何と大月ウルフが演じていたのだ。

 大月ウルフといえば我々の世代はレインボーマンに登場した
殺人プロフェッショナルのリーダー・イグアナの息子・電流人間
エルパンダーを演じていたのが印象深い。

 とはいえ古くからヒーロー作品では悪役として活躍しており
マグマ大使やジャイアントロボに戦えマイティジャックなど、
円谷・ピープロ・東映といった会社に分け隔てなく出演している
のが特徴だろう。

 当然仮面ライダーシリーズでもストロンガーではカサール国王
として、スーパー1ではヘンリー博士として出演している。

 特にヘンリー博士は沖一也をスーパー1に改造するという重要な
役柄だったので大いに印象深いし、悪役が多い氏にしては珍しく
正義のキャラだった。

 今回のハーレー・ヘンドリクソン博士は詩島剛をマッハに変身
させるシステムを開発したというヘンリー博士の立ち位置だけに、
現在は声のみだが後半にその姿を見せるかどうか楽しみにして
いる。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 日本サッカー... 球春到来だが... »
 
コメント
 
 
 
残念な話 (餃子少年)
2015-02-03 01:24:52
大月さんの出演されていた「仮面ライダースーパー1」ですが、こんなニュースが…
http://snn.getnews.jp/archives/548058

なにかの間違いなら良いのですが…
 
 
 
ありゃりゃ・・・ (こーじ)
2015-02-03 22:36:37
>餃子少年様
 ホントに間違いならいいですが、残念な話ですね。
 そういえばジャンボーグAの立花直樹も不祥事を起こしてましたよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。