紙一重でグランドを使った朝練ができた

今週の天気 梅雨本番へ

 梅雨本番となった今日は10:00過ぎと19:45頃から文字通り
バケツの底をひっくり返したような大雨が降り、おかげでBS日本
TVでOAされていた笑点デラックスも積乱雲の通過で受信不能に
なったのだ。

 そんな中でありがたい事にキックベースの朝練が6月2日以来
グランドで行う事ができたのだ。

 最近の気象情報は梅雨前線の動きの変化の影響で週間予報は
当然ながら、前日でも午前と午後では予報が変わってしまうわ
けでアテにならない。

 昨日も当初は1日を通して雨という予報で実際に朝方は大雨が
降っていたものの女房の実家に出かける10:00ぐらいには、雨
どころか陽光すら差しているのだから分からないし最終的に時
おり雨はパラついたが大した事はなかった。

 今朝の天気も9:00ぐらいから雨の予報だったので‘何とか
できるのでは’と思って5:30前に起きて外を見ると雨は降って
おらず地面も濡れてない。

 学校に行ってグランドを見てもぬかるんでないのでGOサインを
出し、前半のミニゲームをはじめ後半は今年度初の守備練習まで
できたのだ。

 練習が終わった頃から霧雨のようなのがパラついていたし、
先述したように10:00ぐらいから一気に空が暗くなって大雨に
なったのだから今日は天気運に恵まれたのだった。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« UEFA EURO 201... レブロンの執... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。