学生服が届いて・・・

 1月6日に注文した長男の学生服が2月20日過ぎに出来上がると
言われていた
ので、昨日の午前中 受け取りに行き今日 初めて
長男が着た。


 本来なら受け取った昨日 着させるはずが19:30からジュニア
リーダーの研修に出かけて帰宅したのが21:30過ぎていたし、日柄も
昨日は先勝だったのに対し今日は友引なので今日 着せて見る事に
したのだ。


 夕食後に着させてみたら肩幅がまだまだブカブカでフィットしておらず
小1の
頃にランドセルを背負ったような感じで、1年もすれば板について
サマになるの
だろうと思う。

 ちなみに3日前の22日が小学校の6年生お別れ集会で一昨日
23日は子供会のお別
れ会と小学校卒業へのカウントダウンが始まって
いるのを実感するし、学生服を
着た長男を見ると‘コレを着て卒業式に
出るのだな’と思うと同時に学生服との
長い付き合いも始まる事になる。

 余談ながら私の場合は学生服を着て公の場に出たのは卒業式では
なく、その
前に行われた6年生お別れ会。

 桜並木という明治を舞台にした劇で巡査役を演じたので明治時代の
巡査の服は
学生服と同じデザインのため、我が家にあった青竹を
サーベル代わりに腰に差し
て出演したので同学年で学生服着用第1号と
なったわけだ。
 
 長男も学生服を着て どんな思い出を作るのだろうか・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ソチ五輪閉幕... 長谷川穂積の... »
 
コメント
 
 
 
早いもんだ (こうちゃん)
2014-02-26 16:46:58
長男坊も、はや中学生ですか(^.^) 凛々しく写ってますね。我々の時と違って、どんな学生生活になるのかな?。親としては子の成長に目を細めつつも、ある面は気が気でないでしょう。超マイペースもいいですけど、ライバルに置いてきぼりを食らって泣く羽目にならない様に、頑張ってもらいましょうね。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2014-02-26 22:49:41
>こうちゃん様
 まさしくその通りで馬子にも衣装という感じでしょうか。

 女房は案じる方ですが、私の場合は成るようになるという感じですから気楽ではあります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。