息子達が帰って来た

 今日は女房の退院予定日、幸い月曜で店は休みなのでゆっく
りと病院へ迎えに行ける。
 それと同時に門司から姉夫婦が甥っ子を連れて見舞いに来て
くれるので、その時に息子達も一緒に連れてきてもらえる。
 娘は黄疸が出て一昨日から光線治療を行っていた。
 そして残念ながら数値は下がったものの、もう少し様子を見
るという事で女房と一緒に退院はできなかったのだ。
 朝から家の中の片づけを行い昼食を取ってから、昼過ぎに
女房を迎えに行き、連れて帰ってから買出しに行く。
 明日から5月なので神棚の榊を替えないといけないので新しい
榊を切り揃えたりして20日に会う上野の友人への土産のDVDを
編集したりしていたら、あっという間に時間が過ぎ姉夫婦が到
着した。
 次男は5日間いたので、すっかり義姉になついていて‘何で
ウチに帰るの’と逆ホームシック状態だ。
 甥っ子3人と我が家の2人の5人が集まるとかなり賑やかだ。
 長男と真ん中の甥っ子が特に仲がいいのでいつも一緒にいる
のだ。小3になった上の甥っ子はサンダーバード2号のフィギュ
アを見つけて‘これいいね’と大喜び、その後ジェットモグラ
まで見つけ出して嬉しそうに遊んでいた。
 危惧したのが姉夫婦や甥っ子達が帰るとき。
 あれだけ姉夫婦や甥っ子と馴染んでいるので次男など‘一緒
に帰る!’と泣き出さないかとヒヤヒヤしていたのだ。
 姉夫婦が帰る前に女房が病院へ搾乳に行くので、みんな一緒
に病院へ行き娘を見た後に甥っ子達も翌日学校や幼稚園がある
ので20:00過ぎに病院を後にした。
 それから女房が搾乳に入ったが、幸い息子達はしっかり‘バイ
バイ’などと言って見送っていたのでホッとした。
 義兄さん、義姉さんホントに長い間ご迷惑をかけました。
 ありがとうございました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« キングコング... 娘が帰ってきた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-05-01 06:18:20
奥様退院おめでとうございます♪
Y君たちもそろって、あとは赤ちゃんの帰宅を待つのみですねぇ~♪
またにぎやかな日々がはじまりますね^^♪
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2007-05-02 00:14:43
>まみ様
 次男が完全に赤ちゃんがえりをしています。
 長男も次男が生まれたときは同じような形でしたからね。ホント賑やかですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。