娘が帰ってきた

 昨日女房が退院してきたが娘は黄疸の数値が高く光線治療をしていたため退院が1日遅れる事になった。
 そして今日の15:00過ぎにようやく退院してきたのだ。

 ようこそ‘The Third’

というわけではないが、ようやく生れて7日目にして抱く事ができた。
 考えてみると長男、次男といずれも生れた時は営業日にも拘わらず、ちょうど私が病院にいたので生まれたての息子を抱っこする事ができた。
 この病院は生れてすぐは抱っこできるが、後は母親が窓越しに見せるだけなので退院するまで抱っこはできない。
 それに対し今回は生まれた時は仕事の真っ最中だったので病院に着いた時は既にガラス越しにしか見る事ができなかったのだ。
 女房が娘を連れて帰宅後、今日は大安という事で私は市役所へ出生届けを出しに行った。
 ところが前日まで3連休だったという事で、やたらと混み合っていたので手続きに時間がかかる。
 ようやく終って帰宅すると夕食の準備にかかり、終って食べようとしていたら私がカットするお客さんが来たためお預け状態。
 18:30過ぎに父と顔剃りを代わってもらい夕食を食べるが食後の後片付けや店の掃除などが重なり、20:00前ぐらいに娘を抱っこする事ができた。
 娘はわりあい抱っこされるとおとなしくなるのだ。
 息子達を風呂に入れて上がった直後に大用をしたので、お尻をあらってやると気持ちよさそうな表情をしていた。
 既に息子達は妹がかなりかわいいらしく、次男など赤ちゃんがえりの徴候が見られるにものの、私が抱っこしていると ‘ボクにもさせて’と言うので私が下から支えて次男に抱っこさせた。
 明後日から4連休という事で、明日長男が幼稚園から帰って女房と子供は実家に帰る。
 ゆっくりにはなるが寂しくなる。 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 息子達が帰っ... 怪奇大作戦セ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-05-02 06:08:51
ほほぅ~☆かわいらしいですね、長男君に似てるように思います。
でもやっぱり女の子ですね、女の子らしい可憐な顔立ちをされてます♪^^
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-05-02 23:58:21
>まみ様
 むしろ赤ん坊の頃の顔は次男系のようですが、日によって顔つきが変わりますからね。
 でもやはり女の子らしいです。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。