亀田和毅の復活は父親との決別が不可欠

 昨日カリフォルニアのカーソンで行われたWBC:Sバンタム級タイトルマッチで、暫定王者の亀田和毅は正規王者レイ・バルガスと対戦し3者とも110-117の0-3判定負けを喫しタイトルを失った。    試合は立ち上がりこそ亀田が攻勢に出たが2Rからはバルガスの長いリーチと手数に前進を阻まれ左右フックを振るって接近してもクリンチ逃げられるなど、やりたい事をさせてもらえない一方でバルガスも倒す気がないような展開でラウンドは進み最終ラウンドにはレフェリーのブレイク時の反則パンチまで出して原点をされる始末。    基本的に予想通りの展開に終始して最終ラウンド終了のゴングを聞き、結果的に大差の判定といった予定調和的な結果に終わった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

次男の‘夏’終わる

 6月29日から始まった次男がプレーしている中学野球の夏の大会は今日が市の大会の最終日で、1試合目で敗れたため次男の中学での野球生活が終わった。  29日の初戦で勝ってから30日の2回戦に敗れ敗者復活戦に回ると先週末の2日間連勝し、1つ上のカテゴリーである筑豊大会まであと2勝としていた。  ただし今日は2連戦となるだけでなく2試合目の相手は1試合少ないので連勝しないといけないためハードルが高いし、エースには勝つだけでなく少しでも球数を少なくするというのがミッションだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )