2014選抜高校野球,第1日

 今日から選抜高校野球が始まった。 第1日の注目は開幕戦の第1試合で中国大会を制した岩国に9年前初出場で準優勝した神村学園が挑む。 エースで5番と投打の中心である岩国・柳川と、神村打線の対決が最大の注目か。 第2試合は昨夏を経験した近畿大会準優勝の福知山成美に関東大会ベスト4の山梨学院大付との対戦で注目点として成美の石原を山梨打線がどう攻略するかだが、山梨を率いる吉田監督は清峰を09年に優勝させており この時には2回戦で成美に1-0で勝っている点もポイント。 第3試合は都立高初の小山台が近畿ベスト4で4年連続出場の履正社に どこまで食い下がれるか。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

人前で泣く事について

 早いもので小学校の卒業式から1週間が経ち長男は卒園したばかりの娘と共に長い春休みを過ごしている。 残念ながら私は営業日だった事から卒業式に出席できなかったのだが、出席した女房が言うには長男のクラスは長男を含めてみんな泣いていたとの事。 長男は我が家では叱られたりすると泣くものの、学校で泣く事はなかったようで同級生達から‘あんなに大泣きするのは意外だった’と言われていたらしい。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )