KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

うそん!

2005-11-26 16:21:59 | ☆健康☆
今日私が朝起き上がった瞬間言った言葉。
「うそん!」
いきなり左足の関節が動かない。
それなりに痛い。
まあ我慢できない痛みではない。
ついでに言えば左腕の関節もそれなりに痛いが、これは日常生活にほとんど差し支えないので個人的にどうでもいい。
しかし左足は……。
痛みは我慢できてもかなり歩き辛いというか、元気な右足たよりだ。
左は引きずらないと歩けない。
なんてこった

随分ステロイドのおかげで元気になったというのに。
なぜ今日に限って。
というのも明日はTOEICだ。
私が体を壊す前に外出許可も出てえらく元気だったときに申し込んだものだ。
今月は体の調子が悪かったがなんとか立ち直って受けようとしていたところなのに。
さてどうしよう。

私は今心は元気だし、頭も元気だし、本当にこの左足だけなのだ。
ああ、昨日までそれなりに歩けていたのに。
左足以外はTOEIC受験準備万端だ。
本番と同じく時間をはかって模試までやった。
たとえ結果がいまいちだったとしても。
受験票に写真だってはった。
ムーンフェイスになっていない数年前のやたら写りの良い写真を。

さて困った。うーん。

いや、大丈夫だろう。
一応歩ける。
普通の人の二倍以上時間はかかるだろうが……。
明後日は病院でイケメン先生とのアポイントメントがあるので、明日もし倒れても大丈夫だ。
かっこいい先生に次の日会えると思うとテンションも上がる。
そうだ、きっと大丈夫。
左足だけだし。
左足を引きずってまで試験会場に行けば、「足が悪い人なんだな」と同情してもらえるかもしれない。
私は奥ゆかしいので電車であまり座らないが、足を引きずる姿に誰か席を譲ってくれるかもしれない。
またもや悲劇のヒロインの仲間入りだ。
そんなヒロイン扱いされたら私も気分が舞い上がってもしかしたら良い点数が取れるかもしれない。
うん、左足が動かないのも悪いことじゃないかもしれない。
段々気分が舞い上がってきたのでもうちょっと勉強することにしよう

そしてもしかしたら明日の朝にこの左足の痛みが治っていることを密かに願おう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-26 20:59:02
どうして??

左足大丈夫??

空もここ2,3日歩くのもままならないくらい左足がぴきぴき痛かったですが、今は治りました。

uchoサンも治ってるといいですね~。
返信する
TOEIC (夢子)
2005-11-26 21:00:29
スコア高いんですね。学校行ってらっしゃるの?勉強法教えてくださいね。またお邪魔しますね。
返信する
確か最近、toeicは (mucchi)
2005-11-26 21:07:56
毎月やるようになったよね。まあ、いつでも受けられるということで、あまり無理せずにね。私は、何か不慮の事態が起こる時は、何かの知らせやと思って、無理に計画を遂行しないことにしている。それで、何かを回避できたということが何度かあるので。何か急に具合が悪くなって、予定をキャンセルすることが結構あるのよね。次回はtoeic900をねらえ。
返信する
足の調子 (natsuki)
2005-11-27 08:41:33
どう??

ついに今日来たね~ 私も昨日模擬したけど、最後らへんで集中力がぁ・・切れますね。

しかも過去問やりすぎて、暗記しているらので

役立ちませんでしたけど。

といっくは来年の6月まで(だっけ?)は問題変わらないし、まだまだ受けるチャンスはあるよ!体第一よ!私は9月に受験するつもりが諸事情により今日に・・

2時間のなかで足の痛みが出てくることが

とても心配。。ほんと、ムリは禁物よ?

もし受験するなら、途中でも気分悪くなったら

手を上げて!

私もあと3時間後には会場入りしているはず。

お互い最善尽くして、がんばろね!!!

では、また。

返信する
TOEIC (ucho)
2005-11-28 03:58:56
>空さん

体の痛みって病気の症状なのかなんだか分からないのありますよね。

私は体痛くてもそんなに支障のない生活をしていますが、空さんはお仕事されてるから足とか痛いと大変ですよね~★

お互い痛みのない生活になりたいものですね



>夢子さん

いえ、TOEICはかなり独自の勉強法です。

でも洋画好きなら洋画で勉強したら楽しめるしいいですよね♪



>mucchiさん

えっ? 毎月やるようになりましたか!?

毎月もあれば二ヶ月あいたりと、採点法に続き謎なスケジュールのイメージが……★

そうですよね~本当はTOEICいかない方がよかったのかも★

でもおばあちゃんからもらった誕生日祝いの一万円をこれに使ってしまったので、なんだかもったいなくて……

因みに高い目標立てると自分を追い込んでしまう傾向があるので、目標は一応860です

820かも……(弱気発言)



>natsukiさん

今日はTOEICお疲れ様でした。

私の心配までしていただいて、ありがとうございます☆

私は今ステロイドが多いし病気がえらく活発なので、もう問題が変わるまでは受けられないと思います

今日がラストチャンス☆

でももしかしてあまりにも今回悪かったら問題変わる最後の月くらいに受けなおすかもしれません……

問題変わったら点数とれる自信がない

とりあえず一段落ですね!!

natsukiさんもゆっくり休んでください
返信する