KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ウィーン版ミュージカル『エリザベート』<その1>

2007-04-10 11:28:38 | ☆映画・ミュージカル☆
私、ミュージカルから遠ざかってた。
でも最近またミュージカルっていいなって思ってた。
あんなに熱く燃えたものだもん。

電車の中で、あるポスターを見つけた。


ウィーン版『エリザベート』!!!!

『エリザベート』ってね、私が本当にはまったミュージカル。
宝塚が初演で、私はこのミュージカルを何回観に行った?
宝塚のビデオまで買って、歌詞からセリフからすべて頭に入ってるくらい好き。

暗いミュージカルなの。
ハプスブルク家の悲劇を描いてるの。
でも悲劇好きなの。
本当に。
昔っから。

プラスのものだけと触れ合おうと思って、悲劇とかからもう遠ざかろうとしてた。
きっと悲劇とかばっかり好んでみてたからすっごいマイナス志向な人間になっちゃったんだって思ったから。

これ、日本語版ミュージカルだったら行かなかったと思う。
一回観てるし。

でもこれね、ウィーン版なの。
本場なの。
「ドイツ語上演 字幕スーパー付」って。
えーーーー本場で、ドイツ語で日本語の字幕が見れるの!!!
えーーーーーーーーーーーこれはいきたいだろ。
いきたすぎるだろ。
日本語のエリザベートはもう頭に入ってる。
でもドイツ語は……聞いたことない。
本場の『エリザベート』見てみたい!!!!
しかもミュージカルの字幕翻訳がかなり気になった。
映画の字幕翻訳とはやっぱり違うんだろうか。
でも行きたい。ドイツ語のミュージカルなんて観てみたい!!!!

で、値段を見て愕然とする。
S席16000円、A席11000円、B席7000円。

たっか~!!!!!!

電車の中で一人やのに思わず「たっか~!!!」って言いたくなったよ。
でも本場やもんな。ドイツ語やもんな。字幕付きやもんな。

そしてふと考える。
えーーっと、私がもらったお給料でしたかったことは全部した。
たくさん家族に食事をおごってプレゼントしたかった。
やり終えた。
まだお金はあまってる。
お金だせるかも。
自分のために使えるかも。

かなりぜいたくだけど、これ、観にいっちゃおうか!!!
だって、本場でしょ?ドイツ語が聞けるんでしょ?字幕翻訳の勉強もできるでしょ?
めっちゃ行きたい。行こう!!!!

でも問題が一つあった。

だれといくの??

最近は本当に一人が好きになって、なんでも一人で行くようになったんだけど、うーーんとこんな演劇を一人で見たことはあんまなくて、うーーーんどうしようかな~って思った。
母上……誘えば来てくれる気がするけど、あまり興味がなさそう。
ひろくん……ロックミュージカルRENTなら絶対一緒にいってくれるけど、エリザベート系のミュージカルはちょっと興味がないと思う。

で、一人思いついた!!!!
NY男児!!!!
二つ下の後輩。
すごくかわいい後輩。
ミュージカルが好きでNYにダンス留学までして、大学卒業後の今もミュージカルやってる。
彼ならエリザベート系ミュージカル大丈夫だ!!!!

てなわけで誘ってみた。(私からプライベートで恋人以外にメールするなんて!!)
すると、嬉しい返事が返ってきた。

「やばいー!!!!僕も行きたいけど、一緒に行く人いないなって思ってたんです~!!!それにuchoさんにも会いたいです!!!」って。

やったあ!!!
さっそくチケットとった!!!!

四月四日。A席がとれた。
ああああ、ウィーン版の本場のミュージカルが観れる!!!
そんなお金があること、本当に感謝します!!!!
本場のミュージカルが観れるなんて。
ドイツ語なんて。
もう嬉しすぎて、ドイツ語、絶対その前にちょっと勉強しようと思った。
が!!
思ったより在宅の仕事に時間がかかってしまい、エリザベート前日に納品が完了したため、まったくドイツ語勉強できなかった。
しかたないので、母に「何かドイツ語しらん?単語一個でも聞けたら楽しいやん」と言った。
「イッヒ!!!」
あっ、そうか、「イッヒ」が私やな。
アイラブユーは「イッヒリーベディッヒ」やな。
よし、「イッヒリーベディッヒ」が聞き取れたら嬉しいな!!!
そして私はエリザベートウィーン版公演へと向かっていった。

はい、眠いので寝ます。
感想はまたいつか。
でもこれを観た故、いまだ私は興奮してるのです!!!
本当にウィーン版『エリザベート』に感謝していて、それを言葉に残しておきたかったのです!!!
でも眠いのです!!!!!
おやすみなさ~い


最新の画像もっと見る