KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

今日という日に感謝!

2007-04-16 23:11:06 | ☆語学☆
今日は初の京都駅前校だった!!(私がずっと行ってたのは京都タワー校ね)
四月からは新しいクラスが開講するんだけど、今日だけは十一月開講クラスのテイクオーバー。
テイクオーバーってちょっと心配なの。
だって五ヵ月間は別の先生に教えてもらってるわけだからその先生と比べるでしょ、どうしても。
でもまあ、「良い先生」になろうとか、会社に良い評価してもらおうとか、そういう意識があんまりないから、いつものジャスミン先生でいこうって思って京都へむかった。
私の大好きな京都へ。

で、初の京都駅前校。
京都タワー校とはまた違った雰囲気で、すごいキレイなビルの中にあった。

副担任のスタッフさん、すっごいキレイな良い人だった!!
めっちゃおしゃれなスーツきて「できるOL」ってかんじでパソコンかたかたならせてかっこよかった!!
まず副担任に恵まれたこと感謝します!!

副担任って結構重要。
スタッフさんにもいろんな人いるから。
実はスタッフさんで少し苦手だな~と思ってた人が全員転勤になって私の担当から外れた。
これってすごいこと!!
なんかこれって喜ぶのどうかなと思って今まで書いてなかったけど、でもちょっと合わないと思っていた四人が四人とも転勤で私の担当から外れたことは「ほんまに神様っているんちゃうん!?」って思うような偶然。
神様、ありがとうございます!!
しかも少し苦手ではあったけど転勤の話を聞いて今までお世話になったお礼をせねばと明るい元気なジャスミン先生で「今まで本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!」って大きな声であいさつしたら、むこうもすごく気持ちの良い対応をしてくれた。
なんか今まで苦手って思ってたのが申し訳ないと感じるくらいだった。
「ありがとうございました」って言葉、やっぱりパワーがあるかも。
苦手な人にこそ「ありがとう」ってね。

閑話休題。

で、テイクオーバーのクラス。
せや、このテイクオーバー、リリー先生のクラスやった。
リリー先生って同期の先生。
辞めたんだ~、リリー先生。
でも同期の先生なら少し安心した。
前がベテランの先生ですっごいマニュアル完璧のレッスンをする先生だったらちょっとヤバイなって思ってたから。
リリー先生はすっごいマイペースな先生だった。
別に良い先生になろうとか、発音キレイになろうとか、マニュアル通りにしようとか全く思わない感じの人だった。
採用試験中、採用試験だからと私は躍起になって会社に気にいられようと頑張った。
私は誰よりも発音よくマニュアル通りに頑張ろうとしてた。
だからある意味リリー先生のマイペースさはすごいなと思ってた。
今やっとリリー先生を見習って良い先生になろうと躍起になるのをやめることができた気がする。(それがいいことかどうかはわかんないけど、こう思うことによって気持ちにゆとりができた気がする)
リリー先生、いろいろありがとう!!
同期の先生の中では一番年が近かったから(たぶん二十後半か三十前半)いろいろ話したし、うちが病気の話したら「何それ、何それ~」ってすごい話にくいついてくれた。(たぶん好奇心旺盛)
私が病気のこと話すと、聞いたあかんことを聞いた感じになって困った顔をする人が多い。
私は病気のことを恥だとは思ってないし、むしろ病気のおかげでいろいろな利点が多かったから、「病気=不幸」ってされるのがイヤなんだ。
私よく「難病という不幸を乗り越えて頑張っててエライね」って言われるんだけど、この言葉って言われる度にひどいこと言うなあって思っちゃう。
なんで「難病=不幸」にするんだろう。
私はこの難病になったからこそ数えきれないほど良いことが起こって今の自分がある。
病気さん、私のとこに来てくれてありがとうって思ってるのに、そういうこと言われると心がすごく動揺する。
どうして難病患者を不幸者扱いする?
健康な人は難病患者を自分より下のレベルに見てるの?
せっかく褒めてくれた人に対してこんなことを思うのは私の心がすさんでるからだろうか。
とにかく「難病を乗り越えてエライね」なんて言われたら本当に蔑まれた気分に陥る。
あっマイナスなことは書かないって言ったのにまた書いてる。
ちゃうねん、いいたいことはそういうことちゃうねん。

新しいクラスの生徒さん、とっても良い子たちだったってこと。
私の担当のクラスにはめずらしく私が一番年上だった!!
いや~大学生と高校生がすごくかわいくていい感じだった!!
こういう出会いって巡り合わせだから何に感謝すればいいんだろう?
神様? 仏様?
とにかくこの素敵な出会いに感謝!!
あーこのクラスもとっても良いクラスで本当に良かった!!!
ありがとう、ありがとう!!

またレッスンすごく楽しかった。
初めて会う生徒さんには大体海外経験を聞かれ、海外経験なしと伝えるとかーなーりー驚かれる。
これが気持ちよくて仕方ない!!(これはある意味初レッスンの楽しみになってる♪)
とにかくありがとう。
もうこんなに楽しい仕事に感謝します!!
良い生徒さんにめぐまれたこと本当に感謝します!!
すべてにおいてありがとう!!

今日も本当に良い日だった!!
今日という日に感謝します!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー^ (ゆうこっこ)
2007-04-17 18:50:48
京都駅前校でも初クラス緊張したやろ~お疲れ様でも、さすがucho無事、成功に終わらせてすごーい

京都タワー校にも併行して行くんかな
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-18 13:25:56
せやね~ん♪
月曜日は京都駅前校、金曜日は京都タワー校に出没中。
京都タワー校にはうちの写真まで載ってる(^_^;)
返信する
すごーい! (ゆうこっこ)
2007-04-18 20:28:39
京都には週に2回も行ってるんやねぇぇ頑張ってるなぁぁぁ

しかもuchoの写真が載ってるとはもしやもしやアイドルやったりするんちゃう~キャー
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-19 11:31:17
アイドルだったらいいんだけど♪
なんちゃって♪
学校によって、講師やスタッフの写真をかざってるところがあるんだ♪
京都タワー校と京橋校には私の写真があるのだけど、そのとき骨折してたし、歯はかけていたしでボロボロジャスミンなり~★
返信する