KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

会社へ感謝!

2007-04-16 00:30:01 | ☆語学☆
やっぱり、言葉ってパワーがある気がしてきた。

今日は、家に十万いれることができたことが本当に嬉しくて、お金さんありがとう~うちの会社ありがとう~ってことを言葉にした。
そんな当たり前のこと喜ぶなんてってバカにする人多いんだろうなって正直思ってる。
でもいいんだ、私はもう周りが自分のことどう思おうが全く気にならないから。
私は百円のアロマをたくさん買えるようになったことが幸せ。
駅で缶コーヒーが買えることが幸せ。
家にお金を入れることが幸せ。
アライグマを見てるだけで幸せ。

バカにされてもいい。
他人をバカにする人は必ず報いがくるから。
かつての私がそうだったように。

って本題からずれすぎー!!!!!
ほんまびっくりするほどうちは文章長いな。
おしゃべりやからやわ、きっと。

最近モブログばっかやけど、今日パソから見たら携帯から入れたとは思えないほど文章が長い……(;^_^A
私、最近ブログをまじで日記代わりに使ってて本気で他人に見られることを考慮してないんだけど、なんとまあこんなブログにいまだコメントくださるみなさんありがとうございます。
返事かこうと思ったら書けなかった。
今日は在宅の仕事してたんですわ。
すいませんなぁ、ボチボチお返事かえします。
コメントくださった方々に感謝します!!

で、本題。

お金さんや会社に対する感謝の気持ちをブログに言葉にしたら、その数時間後会社の人事の人から電話が!!!
当たり前だけど会社の人はブログなんて知らないよ。
ブログは私が勝手に感謝の気持ちをのべる場所に使ってるだけだから。

私は先月血液検査の結果が悪く、中学生と子供のクラスを断って社会人クラスだけを担当させてもらうことにした。
一度は中学生と子供のクラスにOKをだしたからなんだか申し訳なかったなあと思ってた。
しかもね、私、ほんっと~に見かけが元気だから研修で本部へいって人事の人に会う度になんだかなぁ~って思ってたの。
私ほんと自分でも「どこが難病患者やね~ん!!!」っていうくらい元気。
性格なんやろし、別に悪いことじゃないと思うけど(むしろどう考えても良いことだと思うけど)、こういうときだけはびみょ~に罪悪感が残る。
嘘ついてないけど、嘘ついてるみたいな感覚。
SLEってさすが難病だけあって難しいのよ。
血液検査の結果が悪くても、今ステロイドの量多いから全然元気なのよ、私。

あっまた話ずれてる。
で、とにかく今日の夜に人事の人から電話があったの。
「日曜日に電話してごめんね~ジャスミンその後体調大丈夫かな~と思って」だって!!
えーーーーすごい良い人!!!
また何か仕事のこといわれるのかと思ったら、純粋に体のこと心配してくれてた。
この方は人事課の近畿管区リーダーで、はじめに履歴書にSLEって書いたらネットでわざわざ調べて太陽がよくないなら夜の時間帯の試験に来てはどうかと提案してくれた、感謝をしてもしきれないくらいの方なのです!!
アルクの辞書に会社名載せてもいいか軽く尋ねたら、めっちゃエライさんにわざわざきいてくれたみたいで「別にかまわないそうです!アルクの宣伝だけどうちの宣伝にもなったらいいね!」ってすごくプラスなことを言ってくれた。
いっつもすごく忙しくされててそんな中私の個人的なことにもちゃんと対応してくれて本当に感謝してる。
うちはかなりの大企業なので講師の数だって半端じゃない。
たぶん何百人じゃないかな。
そんな中で気にかけてくれたことが嬉しかった。

すごい良い会社じゃない?
私、本当にこの出会いに感謝してる。

去年の夏のある日、英語使える仕事ないかな~TOEIC800以上の仕事ないかな~ってネットで見つけた募集。
英検準一以上、TOEIC850以上。
TOEIC足りないけど英検準一はもってるし受けてみよう。
病気のこと、言ってみようかな。

こう思った自分よ、エライ!!!
病気のこと言ってしっかり採用してもらえたこと、本当に感謝します!!
なんかあの時すごく世の中に対して批判的だったけど、世の中捨てたもんじゃない!って思えた。
本当にうちの会社に感謝だよ!!
ありがとう、ありがとう。
採用してくれてありがとう。
こんな楽しい仕事をありがとう。
お金さんをありがとう。

私は自分の会社の好きなところを百あげなさいと言われても、あげることができるのではないかと思う。
好きなところっていうかやっぱり感謝してるとこかな。
この会社が私をすごい幸せにしてくれた。
いろんな意味で。
本当に本当に感謝してる。

ありがとう。
サンキュー。
シェイシェイ。
グラッチェ。
グラシアス。
メルシー。
ダンケ。



最新の画像もっと見る