KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

extra homework

2007-08-08 09:45:30 | ☆仕事☆
夏休み前、あれだけ「仕事は適当にやってはりきらないこと」と自分に言いながらも、やはりはりきって夏休みの宿題なんぞ作ってしまった。
とはいえど、別に大した量じゃないけど。(多いと採点が大変だから嫌だ)
もうアホみたいに「夏休みの宿題つくろかな、どうしようかな」と悩んだ上、少量を出すことにしたのだ。

それで、レッスン後の余談で「夏休みの宿題が足りない人はextra homeworkとして毎日英語の日記を私のメルアドに送ってきてくださいね~♪まってまーーす♪」なんて冗談で言っていた。
ちょうど、ジャスミン用のメールアドレスも作ったところだったし♪

そしたら、昨日から夏休みだけど、すっごく真面目なサラリーマンの人からメールが!!!
英語で日記を!!!
びっくり~☆

でも意外に嬉しいもんだね。
頑張って調べて、英語で一生懸命かいたのが伝わってきた。
だってね、osteopathic clinic がでてきてたよ!!

他に時々メールをくれる生徒さんからも英語の日記がきた。

いやあ、extra homeworkなんて誰もやらないだろうって思ったけど、意外にやってくれると嬉しいものだね。
しかもなんだか暗い気持ちでプライベートで「メールなんて大嫌い」って言ってたくせに、私やっぱりメール好きなんかもしれへんね。
でも真面目な感じのサラリーマンの人からちょっと間違った文法がありつつ、osteopathic clinic なんて難しい単語がありつつある英語の日記をもらうとほほえましくて仕方ないや。

あはは。楽しいね、この仕事。

ではでは今日は生徒さんと心斎橋で英会話してきまーーす♪\(^o^)/

最新の画像もっと見る