KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

社会復帰への第一歩?2

2006-06-18 08:29:38 | ☆日記・随筆☆
【前回までのあらすじ】
ノーベル賞受賞の知らせの電話がかかってこなかった。おそらく時差の関係だろう。次は100m走の記録で芥川賞をねらうつもりだ。

試験監督。
生徒に試験を配り、待機し、回収する。
この難解かつ複雑な仕事に私は取り組むこととなった。
ミスは許されない。
いつもにまして緊張した面持ちになる。
教室ごとに監視カメラが設置してあるのだ。
カメラがあるとピースしたくなってしまうがここは試験監督として威厳を保たねばならぬところだ。
監視カメラに気づかぬふりをして私は颯爽と生徒の前に現れた。
生徒も試験前で緊張した面持ちで私を見る。
ここで毅然とした態度で生徒を監視するのが試験監督だが、私はいつも無意識にイケメン探しをしてしまう。
イケメン好きの性だ。
小学生といってあなどってはいけない。
美形は子供のときから美形なのだ。
ときどき、感心するほどの整った顔立ちの小学生に出くわす。
この日もいた。
どえらいべっぴんさんが一番前の席に。
まつ毛なんて私よりずっと長いちゃうん!? と頭の中では動揺しながら冷静沈着な試験監督をよそおう。
ええのう~、小学生の頃からこんなに綺麗な顔してて~と心の中でつぶやきながら冷静沈着、頭脳明晰な試験監督をよそおう。
そしてイケメン男子がいなかったことに落胆しつつも冷静沈着、頭脳明晰、容姿端麗な試験監督をよそおう。

試験中。
担当責任者(これも多分長くやっている学生のバイトだと思われる)が教室をチェックしに来る。
ドアが開いた瞬間、冷静沈着をよそおっていた私の仮面が崩れる。
かぁっこいい~!!!!
突然のイケメンとの出会いに私の胸は躍った。
いや、だめだ。
私は今試験監督。
冷静沈着でありつづけなければ。
と思いながらにやけてくる顔を必死でおさえた。
チェックが終わり、担当責任者が去っていく。
ああ、もう私を置いていってしまうの~と悲劇のヒロインのような気持ちになっていたことは言うまでもない。
担当責任者がその場を去ってから、私は「あのイケメン、誰かに似ている」という事実を解明することに精神を集中させた。
試験も終盤にさしかかった頃、私はその事実を解明することに成功した。
速水もこみち!!!!
そう、あの最近のイケメンの代名詞ともなっている速水もこみちに似ている。
速水もこみちよりやや目が大きくかわいらしい感じだが雰囲気はかなりそっくりだ。
いやあ、久々に生イケメンを見た(生メンならよく食べるが)。
イケメン好きラーメン好きの私としては今日はなかなか良い日だ。
しかし根っからの大和撫子の私はもこみちくんに話しかけることなどできず、ただ見つめるだけでこの恋は終わったのである。

【続く】

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (おちゃる)
2006-06-18 12:58:59
うちもイケメン探す~。最近まで電車でよく会う(見つける)スーツ姿の柏原崇をストーキングしてました。職場まで探し当てた。しかし、、、ある日彼の私服姿を見て一気に冷めました。それ以来また新しい出会いを探しています。
返信する
相変わらずあらすじで吹き出します。 (ちぺ)
2006-06-18 15:11:47
三田と聞いて関東の私は神奈川県の三田を想像しました。

慶応とかあるところです。何でこっちまでとびっくりしましたが

読み方違いで同じ地名があるんですね。

イケメン、ああ~いっちゃうのね~、の気持ちわかります!

無事バイト終了出来て良かったですね、ピース!
返信する
イケメン好きでは負けませんわよ! (まりも)
2006-06-18 18:47:22
人を見かけたら、すかさずチェック!!

わかるわぁ~。

中学生とて同じこと。

この子あと10年したら・・・。うふふっ。

って考える毎日よ☆
返信する
遅まきながら (posh)
2006-06-18 22:06:21
翻訳コンテストの優秀賞おめでとう!

早速ネットでサーチして、uchoの名前見つけた!

すごいねーーー!!!!!



少しずつ「社会復帰」できてるようで、uchoの調子がよくなってるのが見えて嬉しいわ♪



ごめんね、英検の本、今週こそ送ります。
返信する
いいよな。 (eiji)
2006-06-19 02:23:20
女性が”イケメン、イケメン!”って騒いでも許されるんだもんな。

男が”べっぴん、べっぴん!”って騒ぐと、”飢えちゃってやーねー”ってなるんだもんな。



差別だ。



なんてことは置いといて、最近の小学生って、やたら足長い8頭身予備軍みたいなの、多くないですか?



時代は変わるもんだねぇ。



6頭身代表より。
返信する
おもしろい^^ (あこ)
2006-06-19 15:56:21
やっぱ探すよね。

私も通院して、待ち時間とか無駄に動き回ってカッコイイ医者探ししてるよ(笑)検査技師さんにもお気に入りがいたりする。

楽しいよね~ イケメン探しは♪



一瞬にやけそうになって こらえてるuchoさん。

みてみたい~~^^

返信する
同じく!! (ぴぴん)
2006-06-20 01:39:15
わー社会復帰バンザイ!!おめでとうございます!

体調も大丈夫そうだし、よかったよかった!!最初の一歩ですね♪♪

しかもイケメンと遭遇だなんて!!

もこみちですか!!こりゃ、ほっとけませんね!!いいなぁ。あたしもみたい★



もちろん職場でも将来有望なイケメンを

みんなでピックアップしております♪うぷぷ。



そうそう。うちのクラスに超セクシーガールがいるんです。

若干4歳にして、なにもしてないのに佇まいからフェロモンがでてます(笑)

クラスの男の子見事にメロメロです。(笑)

あぁ、見習わなくちゃ
返信する
 (ucho)
2006-06-20 19:50:23
☆おちゃるへ☆



何!? 私がひたすら近所のわんちゃんをストーキングしている間に例の柏原崇をおぬしストーキングしていたのか!!!

私服ってひそかに大事よね~★

あんまりおしゃれすぎると彼女の立場がないが



☆ちぺさんへ☆



なんと!!関東にも三田があるんですね!!!

しかも「みた」と読むんですか??

(「さんでん」ではないですよね?

関西の三田は特に何もないとこです。

あっ関学があるかー★



☆まりも☆



さっすがまりもですな~★

あなたとはいっつもイケメン話で盛り上がる★

でも修二と彰を追っかけるのはやめなさい。

私たちにはちと若いわよ



☆posh☆



おー!!!ありがとー!!!

せやろ? うちもネットに自分の名前があるのでテンション上がった(過剰)



英検の本、うちは急いでないからそんなに焦らずください♪

ご存知mucchiさんからもいただいたので、今はそれやってるから♪(それやるのに一ヶ月以上かかりそうな……
返信する
また途中で送っちゃった。 (ucho)
2006-06-20 19:57:34
☆eijiさんへ☆



うふふ♪たしかに差別かもしれません♪

悪女道ではこういう差別をうまく利用するという教えがあります♪

「セクハラ」なんて女性を防衛するための言葉としか思えませんもーん♪



たしかに最近の小学生は欧米化してますね。

因みに名前も欧米化してる気がします。

私のような古風な名前の女の子は今の小学生には存在しません



☆あこちゃん☆



探す、探す!!!

私も病院でも探してる!!!

私は主治医が結構ダンディーなんだよ♪

やっぱり目の保養にもイケメン見なくちゃね~♪



☆ぴぴんさん☆



将来有望なイケメン!!わかります!!!

私も英語を担当していた年長さんでえらくイケメンでかしこい生徒がいて思わずほれそうになってました



幼稚園児ってあなどっちゃいけませんよねー☆

大人顔負けの美男美女いますもんねー♪

てかそのセクシーガール見てみたい
返信する