KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

ブログさん、ありがとう!!

2007-03-15 15:34:35 | ☆日記・随筆☆
ブログの目的を変えたところ、自分が変わった。

ブログさん、ありがとう。

ブログで自分をほめてあげる。

他人の目を気にせずに、思いっきり自分をほめてあげる。

ずっとずっとできなかったことだから。
他人をほめるのは得意なのに、自分をほめることが苦手。
でもずっと自分もほめてほしかったんだと思う。

だからね、周囲に向かって自分をどんどんけなして「そんなことないよ」って言ってもらいたかったのかもしれない。
無意識だけど、今冷静に考えたらそう思う。

それをやめて、自分もほめてあげる。
今まで頑張った分、ほめてあげる。

すると、気持ちがすーーーっとした。

今まで人としゃべって自分のことを言ったりするのが大好きだったけど、今は別に人に自分をほめてもらいたいなんて思わなくなったし、人に自分のことを言うこともしようと思わなくなった。
他人に自分の近況報告をするより、自分で自分の近況をほめてあげる方がいい。
人とお茶するより、ブログ書いてる方がいい。
自分が一番言われたいことを分かってるのは自分だけだから、自分が自分に言えばいい。

ブログさん、ありがとう。
それに気付かせてくれて。

他人の目が気にならなくなった。
周りの評価が気にならなくなった。
自分で自分を認めてあげれたら、全然他人に認めてもらう必要がなくなったよ。

ブログに感謝。
ネットに感謝。

最新の画像もっと見る