KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

バトン♪

2006-06-07 21:44:22 | ☆バトン☆
NEWSの加藤成亮似の金柑からのバトンなり♪

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また回す時、お題を指定すること。

もらったお題:『外国語』


◆最近思う『外国語』

今やっているテレビの外国語会話ははじめ文句言ってたけどフランス語とイタリア語は楽しむようになりました。
スペイン語はやはり初歩すぎて物足りません。
番組後半の上級者向きはネイティブのインタビューなどでこちらは上級すぎて歯がたちません。
ロシア語は再放送なのでビデオを全部とってるので見てません。
ロシア語のアネクドートに挑戦しようとしてますが、いかんせんロシア語はむずかしすぎです。

と一人でぶつぶつ言っていてもこれを理解してくれる人はいないでしょう。

◆この『外国語』には感動

最近感動した外国語はやはりタイ語です。
もう文字がかわいすぎてかわいすぎて勉強したくてたまりません。

個人的にロシア語は感動します。
なぜなら名詞が活用するから!!!!!
英語やスペイン語、フランス語、イタリア語は名詞なんて活用しないでしょ。
固有名詞も活用するんだよ!!!
つまり自分の名前が活用しちゃうんだよ!!!!
うーたまらん
文字が違うことにも感動しちゃうね。
ЯやИを見て!!!英語のRとNがひっくりかえってるでしょう!!!
こんな感動ってある!?
でも残念ながら活用しすぎて覚えきれてません。

◆直感的『外国語』

私にとって外国語はすべて直感的にビビッとくるものがあります。

上にも書いたけど、やっぱ文字の違う外国語は見てるとドキドキするね。
最近はやっぱりタイ語にビビッときてます

◆好きな『外国語』

だから外国語は全部好きなんだって!!!
でも日本語も好きだよ。語学は全部好き。

しつこいけど、タイ語が勉強したいです。

◆こんな『外国語』は嫌だ

嫌な外国語はない。
つまりできることなら全部の外国語に触れてみたい。
無理だけどさ

嫌とは違うけど、難しそうだなあと思うのはアラビア語。
文字を見ててどこからどこまでが一文字かさえわからない。
しかも右から左に読むなんて慣れないから難しそう。

◆この世に『外国語』がなかったら

私に夢がない。

◆次に回す人5人(「指定」付きで)

5人と書いてますが、私のしょうもないブログを見ている人なぞ限られておるので1人だけまわさせていただきます!!!

ukonくん、「政治」でお願いします!!!

てか金柑このバトン書くのに2時間もかかったって……
なんで?
対抗して時間はかってみたけど15分もかかってないや。
わっはっは。金柑、ざまーみろ!!(何が?)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「政治」て…… (ukon)
2006-06-07 23:40:22
確かに受け取りました
返信する
Unknown (金柑ことりょー)
2006-06-08 00:01:02
テレビ見ながらやってたのもあるんだけど、

ミュージカルというお題に構えてしまったせいかな(^^;

俺には外国語は未知の世界だけど、いろんな言葉がわかるって、世界が広がるんだろーなぁ!

・・・よくよく考えてみると日本語すらまともに使っていない(口ベタ、人見知り)ので、例え話せたとしてもあまり世界はひろがらないかも(苦笑

やっぱuchoはすごいや(テンションが)
返信する
バトン♪ (ucho)
2006-06-08 15:45:46
>ukon

受け取ってくれてありがとう!!!

テーマがかわるとバトン全体の雰囲気(?)がかなりかわるよねー



>りょー

あなた、外国語が未知の世界って!!!

おい!!大学時代何のクラブに入ってたんや!!!

まあ、私もミュージカルしたさにあのクラブに入ったんやけどさ。

あなたもよく自分のこと口下手、人見知りていうけど、私も自分のことそう思うのよね。

口下手と人見知りの二人が主役でよくうちらのKTLできたもんだよ。

テンションの高さはドラマ人には必須ですよ。

でもあんたの舞台あがったときのテンション(特に変な役)には負けますわ
返信する