KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

気さくなネイティブに感謝!!

2007-04-20 11:55:29 | ☆仕事☆
なんとなくだけど、うちの英会話学校にいるネイティブはみーーんなとても気さくである。
邦人講師がみーーーんな「真面目」であるように、ネイティブの採用基準は「気さく」ではないかと思うくらい。

とにかく、四月ということで、いろんな学校に行っていろんなネイティブに会う。
みーーんなすごく気さくに話しかけてくれて、ちょっと感激してしまう。

で、梅田校や京橋校で会ったネイティブと昨日天王寺校で会った。

京橋校で会ったネイティブ。

オー!! ユーアージャスミン!!!

って言ってくれた。

イヤーザッツライト!!!

と思わず言って、えーーっとこの人はロジャーやった気がするが自信がないと心の中で思った。

別の梅田校で会ったネイティブ。

オウ! ハローアゲイン!
ジャスミン、アーユーゴナカムオンサタデー?

イヤー、アットウメダスクール、ライト?

イヤー、シーユー!!

そして、ジャスミンは思った。
そうか、なんとなく見たことあると思ったら梅田で会ったのか。(サタデーといわれたので話を合わせた)
よく私の名前を覚えてたなああ。(元彼女もジャスミンって名前だったと確か言ってたから多分それが理由)

それにしても、ネイティブはめちゃ気さくで私の名前を覚えてくれてるけど、こっちは覚えてない~!!!
ひょえ~!!
新しい生徒さんも覚えないといけなくて(ニックネーム制度のため英語名が多い)、新しいスタッフさんの名前も覚えないといけなくて、うーん、なかなか大変。
でもせっかく向こうが覚えてくれてるのに私も覚えないとね!!!
だけど英語はいいね、名前覚えてなくてもユーで文章は成り立つからさ。

とにかく、ネイティブがみんなすごく気さくに話しかけてくれることに感謝!!
私の名前を覚えてくれてたことに感謝!!!
私の英語がネイティブに通じて英会話が成り立ったことに感謝!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
jasmine (ゆうこっこ)
2007-04-20 12:18:45
uchoの名前覚えてくれててんなぁぁ・・・めちゃ嬉しいよね

やっぱりuchoはみんなから注目されてるってことやんすごいよぉぉ・・・

jasmine先生はアイドルだよん

英語の名前覚えるの・・・私苦手やからuchoがうらやましいよぉぉ・・・・覚えるの頑張ってね
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-04-21 09:40:19
ありがとう!!!
いつもなんだかたくさんほめてくれてありがとう!!!
いつも、「そんなことないよ!!」って否定したくなるんだけど、自分をけなさないことを決めたので、せっかくのゆうこっこのお言葉をそのまま「ありがとう」と受け入れさせてもらってます。
そういうのを否定しないことで、友達減るだろうな~って思ってるんだけど、それでも私と友達でいてくれるゆうこっこに感謝してもしきれないくらいだよ!!
ありがとうね!!!
返信する