KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

テンション上がりまくり!!!!

2007-03-11 23:49:42 | ☆語学☆
新しいTOEIC問題集をほとんどタダで手に入れちゃいました!!



えっ?
なんでほとんどタダって?

うふふふふ~



ひろくんからもらった図書カードさ!!!!
ちょっと足りなかったから自分で払ったけど、ほっとんどタダさ!!!!
ひろくん、まじでありがとうね~(絶対このブログ見てないから安心♪)
本当に本当に感謝してます!!!

こんな高い本二冊も買えるなんて!!!

嬉しいな、嬉しいな。

この英文法トレーニング、書店で立ち読みしたらかなり説明が良かったの~。
実は私の英会話、前置詞や冠詞がすごく適当なの。
間違いを恐れずにしゃべることが得意なの。(典型的日本人の枠から外れた素晴らしい才能だ)
それに前置詞や冠詞なんて間違ってたってはっきり言って通じるの。
英語っぽく聞こえてるだろうから(自意識過剰)それでいいの!!!!
と、思いたいんだけど、やはり社会人を教えていて、社会人というのはそういう細かい前置詞などを気にする人が多いのです。
すっごい細かい文法事項をたくさん質問されるのです。
やっぱり前置詞とか冠詞とかちゃんとしたものをしゃべった方がいいよな~と思っていた私はそういうちょっと基礎的な文法事項がのってる本(且つ楽しめる本)ないかな~と探していたわけ。
んで、あったわけ。

しかも新TOEICの対策本ときてる!!!
これまじで説明とか英会話講師の仕事にいいし、新TOEIC対応だし、レベルが上級者向けだしばっちりやん!!!
しかも感激したのが模擬試験つき!!!
嬉しい~。

この本にめぐりあえたこと、感謝します!!
ひろくんが図書カードくれたことで本当にタダ同然で買えたこと、感謝します!!!

本当に嬉しいよ~
楽しみだよ~、この問題集やるの。

さぁ~て、私は今月TOEIC受けるので、明日からこの問題集でお勉強頑張っちゃおうって思ってます
そうそう、私は英会話学校に勤めているので、うちの学校を通してTOEICを申し込みすると、6000円で受けられるのだ!!!!
ラッキー
あーーーそれにしても良い仕事。
毎日笑わせてもらって、楽しくて、ネイティブと話す機会与えてもらって、それでもってTOEICは割引ときたもんだ!!!!
こんなお仕事にめぐりあえたこと本当に感謝します!!!!
そしてTOEICが受験できるお金があること、感謝します!!!!

んじゃあ、ちょっくらこのブログも更新が滞ってたら、uchoはニヤニヤしながらTOEICの問題集をやってると思ってくださいね~
SEE YA!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zhen)
2007-03-12 00:11:37
くまくま、ありがとうね。
ホント、ありがとう!

そして英辞郎!!!
見たよ(笑)
かわいく映ってました☆
返信する
TOEIC (なっつー)
2007-03-12 07:25:37
やっぱり、要は英文法なのか~(--)
しかも、大して冠詞に執着しなくても
会話はのりきれるんだね!!!
(もちろんうまい発音あってのことだろうけども)

TOEICスタディーリポートしてね♪
返信する
先生に質問です! (ばぶ)
2007-03-13 05:21:58
こんにちは。2回目登場のばぶです。アメリカの大学に通いながら、本当にいつもシドロモドロしてます。今はクラスの勉強で忙しく、なかなか会話力をあげる練習ができません。性格にもよるんでしょうが、私はどちらかというと引っ込み思案なので、なかなかクラスメートと話せないんです。。そこで、今度夏休み3ヶ月あるんですけど、日本に帰るので、徹底的に音読しようと思っています。uchoさんが今まで試された教材で、音読用にこれはいい!というのがあれば、教えてください。すみません。なんか2回目のコメントでずうずうしいんですけど、よろしくお願いします!
返信する
へぇぇ・・・ (ゆうこっこ)
2007-03-13 12:11:46
TOEIC割引制度があるんやそりゃお買い得やわ
さすが職業がらイイ制度だ!!

頑張れ~応援しているよん
返信する
みなさんコメントありがとう!! (ucho)
2007-03-13 16:48:13
zhenさんへ

動物のきゃわゆいパワーで元気だしてね。

そして英辞郎をわざわざ見てくれてありがとう!!
わざわざ見てくれた友達は二人目です!!
本当にありがとう!!!

そして、今の私に会ってあの写真を見ることでムーンフェイスってすごいことに気付く。
いや、きっとzhenさんに会うまでにムーンフェイスはおさまり、あの英辞郎の顔に戻ることができる!!!

なっつーへ

正直、知ってる単語を並べるだけでも英会話って通じる気がする。
日本人って完ぺき主義なところがあって、しっかりした文章で伝えないと! って思うから英会話が苦手だとよくいわれるのが納得できたり。
私は、文法をごちゃごちゃ考えるより、NHKのラジオテキストとかのフレーズを丸覚えして本当にそのまま使うところがあって、実はまじで文法弱いんだよね。
いや、マイナスな言葉は使わない!!
この本で私も文法が得意になる!!

ばぶさんへ

ひゃ~今アメリカの大学におられるのだから、お友達にいろいろしゃべってもらったらいいのに~!!
ってそれができないから私に質問してくださってるんですね、失礼しました。
でも確かに私も職場でネイティブが3~4人集まって会話してるところには圧倒されて近寄れません。
だから気持ちは分かります。

音読で良い教材ですか~うーーんと。
多分人それぞれだと思うんですが、私はNHKのラジオが好きでダイアログを全部覚えるくらいの勢いでよく音読していました。
口がそのフレーズを勝手に言うくらいまで。
すると、現在完了とかの文章も会話で楽に使えたり。

口が英語をスラスラといえるようにするために、英語の早口言葉もよく言ってました。
おかげさまで、英語をはやく言うのは得意です。

だけど、NHKのラジオはとってもアメリカンイングリッシュで、私の英語もかなりのアメリカンイングリッシュなんで、今の職場でブリティッシュの先生に会うと結構お手上げです。
最近ブリティッシュイングリッシュもマスターしようとはりきってますが、ブリティッシュの教材はあんまり知らないです。
ってばぶさんはアメリカに留学されてるので、アメリカンイングリッシュでいいんですよね、失礼しました。

あと、好きな映画のセリフはよく真似ます。
ディズニーも好きなので、よくセリフを覚えました。
ディズニーの英語は綺麗な発音で大好きです。

あっ、でも最近気付いたこと。
プラス志向で勉強は楽しめる!!
マイナス志向だと、どんな教材でも批判的な目で見てしまって、自分ができないのをテキストのせいとかにしてしまうんですが、どんなテキストも使う人次第だと思うんですね。
どんなテキストにもプラスの面とマイナス面とあると思うので、自分が楽しめるものが一番ですよ!!
と、思います。
私の意見です。
あくまでも参考程度に。

ゆうこっこへ

ありがとう~!!!
たっくさんコメントも嬉しかったよ~!!!
ちょこちょこ返信します。
本当にありがとうね!!!
返信する
ありがとうございます! (ばぶ)
2007-03-14 06:58:57
uchoさん、アドバイスありがとうございました!なんかやる気がムクムクと沸いてきました。私も楽しんで勉強していきたいと思います。教材のせいにしてしまうのは、よくわかります。だから家に途中で放り投げた教材がてんこ盛りです。。もったいない。。
今度こそ、がんばるぞ~
返信する
ばぶさんへ (ucho)
2007-03-14 15:37:05
あんまりしっかりしたアドバイスできなくてごめんなさいね。

どーも、自分が他人のアドバイスを受け入れないところがあって(だって人それぞれでしょ~絶対万人に合うものなんてないと思うから)、だからこそ人にアドバイスするのもとっても苦手なんです。

そうそう、楽しむのが一番の気がする。
あっ、私もね、英語の勉強やりなおそうとした時に、昔こんなんあかんわって放置した英語の教材を出してきて、もう一度やってみたらすごく英語力がのびたりしましたよ。
要は自分の姿勢の気がします。

共に英語の勉強頑張りましょうね!!
私、その他英語のブログも持ってますから(ブックマークに入ってます)またこのブログでも英語のブログでもいらしてください♪
返信する
お久しぶりです (いけがめら)
2007-03-17 18:19:00
携帯でブログ読んでます。がんばっていらっしゃる様子がうかがえてとっても嬉しいです。
先生にコンタクトとろうと思って色々試みましたが、連絡先がかわっていてできませんでした。
私はインターネットをつないでないので知人にこのページにコメントを書いてもらってます。
話したいことがいっぱいあるので連絡ください。連絡先、わかりますか?携帯番号とかメールアドレスとか。
返信する
先生ですか?? (ucho)
2007-03-18 00:32:18
いけがめらさんへ

先生ですか??

私がとってもとってもお世話になった先生ですか??

だとしたら、コメントありがとうございます。
まさかブログをのぞいてくださっているなんて思いもしませんでした。

実は、ちょっといろいろあって携帯メモリがすべてありません。
だから先生の連絡先が分からないんです。

パソコンのメアドと携帯番号は変わってません。
パソコンは前のメアドにヤフーアドレスです。

先生には本当にお世話になったので、できれば恩返ししたいとずっと思ってたんです!!
だから連絡とても嬉しいです。

私の体調はかなり元気になりました。
今少し忙しいのですが、四月初めは少し時間ができるので、何かお手伝いしますよ!!

ああ、うまく連絡とれますように!!

先生には本当に感謝しています。

P.S.前近況をうかがったときはかなり大変だったようですが、もう落ち着いたでしょうか??
返信する