KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

語学同志との語らい③(おじいちゃんの命日⑦)

2007-03-08 16:01:54 | ☆日記・随筆☆
zhenさんに中国語を教えてもらった。
フェイチャンガンシエー。(あってるんだろうか)
どうもありがとう。

「ありがとう」って言葉、大事だからいろんな言語で言いたい。
それだけ、「ありがとう」はパワーを持ってる。

ありがとう。
サンキュー。
グラシアス。
グラッチェ。
シエイシエイ。
カムサハムニダ。
スパシーバ。

言葉はパワーを持ってる。
だからブログには感謝の言葉を書きとめておきたい。

zhenさん、電話してくれてありがとう。
sakuraさん、zhenさんに出会わせてくれてありがとう。

sakuraさんにお礼を言ったら「私何もしてないのに二人から感謝されてる~」って言ってた。

でも人間ってさ、知らず知らずに他人に対して役立ってるんだよね。
反対に知らず知らずに傷つけちゃうことも。

いろんなことに感謝しよう。
感謝を言葉にするのって大事だから。
言葉はパワーを持ってるから。

zhenさんに感謝。
sakuraさんに感謝。
ホワイトプランに感謝。
ソフトバンクに感謝。
孫正義に感謝。

そして、素敵な出会いがたくさんあったおじいちゃんの命日に感謝。

きっとブログにおじいちゃんへの感謝の気持ちを言葉にしておいたから、命日にこんな素敵なことがあったんだよね!!!
おじいちゃん、ありがとうね!!!

次の日、勝負の日だから。
おじいちゃん、天国で見守ってくれてるんだね。
本当にありがとうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ありがとう」って (naomixx)
2007-03-08 16:23:54
本当にいいことばやね♪
uchoのblogを読んでると改めてそう思うわ。
なににでも感謝できるってステキ。
わたしももっと色んなことに感謝できるようになりたいな。
心から感謝できるようになろう。

uchoの周りにはステキな人がいっぱいね☆
uchoが門を閉ざしても、門をたたく人はたたくし、入ってくる人は門を開けて入ってくるよ
だからuchoはuchoのままでいてね
返信する
honmani (zhen)
2007-03-08 18:14:54
感激やで~。(うざい)
なんかよく書いてくれすぎ!!!
ちょっといやなことがあってへこんでたから、
すっごく元気が出たよ!

ことばについて、色々長々とはなせてホントに良かった!

これからも切磋琢磨(出典は『論語』デス)していこうね♪

よろしくぅ!!

そして、結果が良かったこと、ホントにおめでとう!!
返信する
フェイチャンガンシエー (ucho)
2007-03-09 10:12:46
naomixxへ

>uchoが門を閉ざしても、門をたたく人はたたくし、入ってくる人は門を開けて入ってくるよ

この言葉、あまりにも感激した!!!!
そう、uchoはかなり最近門を閉ざしてたの。
ノックしてくれたね、naomixxは。
naomixxの存在に感謝!!!

naomixxとuchoの共通点はとにかく筆まめなことかもねーー。
ブログとか日記とか手紙とか。
ほんまやったら共通点に顔って書きたいが。(過剰!!)

naomixxにしか分からない女子校言葉で書くと、うちのブログ最近超過剰なんだよね~。
でも過剰でもいいやん!!ってめっちゃ思う。
だってブログって日記やもん。
うちら過剰がテーマで女子校ライフ楽しんでたやんな!!!
過剰な方が人生楽しい!!!
そうおもわへん??

zhenさんへ

うん、ブログ読んだよーー。
気のきいたことコメントできなくて、なんか良い言葉を考えてからコメントしようと思ってたところだったんだ。
コメントありがとう。

ところで、切磋琢磨って論語から来てるんだーー。
実は大学のクラブでキーワードのようになっててすっごくよく使ってた言葉だったから無意識に普通に使ってた。
だからこそ、初めて話した感じがしなかったのかも!?

本当にホワイトプランに感謝だよ。
それまでの時間もかけてくれてありがとうね。

またブログにコメントするね!!!

あっ!!電話した次の日にラッキーにもうちの英会話学校で中国語の先生見つけたよ!!!
日本語がたどたどしかったので多分中国人。
今度話しかけてみようと思った!!

フェイチャンガンシエー。
返信する
一週間ぶりに・・・ (ゆうこっこ)
2007-03-13 11:52:41
パソコンをあけるとブログがたくさん嬉しかったよ

本当にいろんなことに感謝できるuchoってすごい感謝というものは自分自身にも余裕がないとできないことだもんね

ソフトバンクは料金体系はほんまいけてると思う・・・
返信する