先日からTOSCONの漏電が原因でブレーカーが飛んでました。
開閉器が原因だと思っていたので、交換しました。
互換品がなく富士電機製をもらい回路を理解して頭の体操してました。
夜、ロジック検証に友達のくう様に指導いただきながら修理しました。
通電試験したら、漏電してます。orz
検証したら、圧力スイッチ内部で漏電が発生してるとくう様が切り分けして下さいました。
原因は丸端子の角が絶縁シートにピンホールを開け、本体に短絡した為、漏電していました。
元のサーマルは9.3A設定なんだけど、同等品だと東芝から頂いた開閉器のサーマル最低12Aなんだけどいいのか?
不安は残るが、取り付けたので新品開閉器を使うことにします。
開けた状態15A設定なので12Aにセットしました。
無事、始動しました。サーマル試験としてトリップ押したら、停止しました。
圧力も10キロ近傍でストップしました。
減圧後、再起動しました。
まずは、完成しました。
これでユニットテスト完了とします。
次は、継手をモノタロウから買ったら色選、ドライヤー、コンプレッサーをつないでシステムテストを行います。
開閉器が原因だと思っていたので、交換しました。
互換品がなく富士電機製をもらい回路を理解して頭の体操してました。
夜、ロジック検証に友達のくう様に指導いただきながら修理しました。
通電試験したら、漏電してます。orz
検証したら、圧力スイッチ内部で漏電が発生してるとくう様が切り分けして下さいました。
原因は丸端子の角が絶縁シートにピンホールを開け、本体に短絡した為、漏電していました。
元のサーマルは9.3A設定なんだけど、同等品だと東芝から頂いた開閉器のサーマル最低12Aなんだけどいいのか?
不安は残るが、取り付けたので新品開閉器を使うことにします。
開けた状態15A設定なので12Aにセットしました。
無事、始動しました。サーマル試験としてトリップ押したら、停止しました。
圧力も10キロ近傍でストップしました。
減圧後、再起動しました。
まずは、完成しました。
これでユニットテスト完了とします。
次は、継手をモノタロウから買ったら色選、ドライヤー、コンプレッサーをつないでシステムテストを行います。
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