内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

おくまんさま屋根の松の枝撤去してきました

2023年01月18日 16時15分00秒 | おうちのこと!?

午前中、昨日の続の小屋冬支度。
くず米、中米を出荷で小屋が広くなった。
次の寒波前にクボタL20と三菱MC-500コンバインを屋根の下へ仕舞えそう。

午後、ギリギリ中津川のおくまんさまへ行けるかな。
田中のチェーンソーはなんか不調。
共立とゼノアもってダッシュ。

今年は雪が少なくていいのだが、雨と高温で雪質はザグザグ。



初詣のままだった。


成敗!

枝切ったら一緒に雪もこけてきた。


今回の壊れではないけど、鬼飾りがボロボロになってきてるな。



二回目の参拝となりました。


始末は、6月かな。



無事、帰ってこられて良かった。


じいちゃんのお迎えに間に合うように帰宅できました。



コメントを投稿