内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

クボタ MG-1K教習 初日

2018年01月08日 18時00分00秒 | ドローン
今日から、クボタMG-1Kの免許取りです。
米沢の1月は雪が降るのがあたりまえ。

学科は暖かいお部屋でぬくぬくですが、実技は防寒着着用しますが、操縦は素手です。
1月の米沢で素手を出して外で活動するなんて我々以外いません。ありえなーい。
先生がヘリ防除で使ってるインカム。これを買おうっと。


晴れ間を見ながら、飛べる天気と判断されたら、外で実技です。
はじめはDJI Phantom4を飛ばしてみました。



早速、GPSありにて実機のMG-1kを飛ばして練習です。
素人がすぐに飛ばせちゃう機体の完成度がすごいです。
他社が勝てないわけです。

コメントを投稿