内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

あきたこまち 蒔きました

2018年05月23日 15時00分11秒 | 無コ湛水中播
昨日の午前中、今日の11時からあきたこまち を蒔きました。
昨日は、状態の良い種もみをおぢさんに蒔いてもらいました。
その間に、基礎工事の溶接へお出かけしてきました。

今日は、おぢさんに運転してもらい、ハローに乗って有人監視で種まきホッパーの詰まりを取りながら蒔きました。

昨日は、ハローに二人乗って一人1ホッパー担当で試しました。


今日は、真ん中に陣取って、2個を面倒見ました。


昨日、種まきする予定でいたけど、ポンプ車でベース打ちが重なったから延期したので、田んぼが乾き気味でした。


まぁまぁな感じ。
ハローを昇降させると、なかなか、眺めが良いのは発見です。

来年は、有人対応様の専用シートを準備しておこう。

コメントを投稿