内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

コンバイン刈り取り部解体 完了

2019年01月09日 02時00分44秒 | 農業
夕方から、コンバイン刈取り部解体を再開しました。

解体前


なるべく再利用する際に楽なようにモジュール別に解体しました。
解体は勉強になります。
大概、修理するとき初めて分解することになるので、今回の解体は修理する際にも役に立つ知識を身につけられました。
ギアオイルも抜けるだけ抜きました。
左側のギアケースは空っぽでした。可愛そうなので水を抜いて潤滑剤を散布しました。


部品の山





このフレームが最小単位になるのでギアボックス類はつけたまま保管します。


明日、もらってきた木箱とパレット作って保管しやすいように梱包します。

コメントを投稿