内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

ぼくの軽トラ@ホンダ HA7アクティトラックのラジオ交換修理

2023年02月01日 09時40分00秒 | 車修理

ぼくの軽トラから音が出なくなって数年。
症状は時計としてはつかえる。
音量調整不良
AM聴けない
です。

そんなに長距離乗らないし、スマホで交通情報は確認できるしYBCラジオが聴けないくらいの不便さでそのままにしてました。

なんとなく、ヤフオクみてたら1,000円でジャンク品が出てたから買ってみた。
送料込みで2,310円ならいいかなと。

大抵、CD不良でもAMラジオは聴ければぼくはOK。

大切に使わせて頂きます。
今日はいろいろあって、じいちゃん医者へ
ちょっと調べたら超簡単交換できそうと分かったので暖気させつつ、除雪しつつ、交換作業してから医者へ行こう!
YBCラジオ聴きながら病院へ行ってみたいと欲求がでてきたから交換してみる。
今でしょう、今しないとそのまま放置数年になりそうな気もするしね。


蓋を開けて確認すると大変綺麗。




軽トラはラジオ交換カンタンでよいです。
灰皿抜く


螺子3本取って灰皿のレールを取る。


オーディオはボルト1本で固定
ボルトの頭は+溝付き


きったな。


換装


できあがり。


CD抜くの忘れたけど、まずはAMラジオ聴ければよいのでCDサルベージはそのうち


CDは未確認、そのた機能は全部OK。
まぁ、あんだけ綺麗なら壊れてないよ。
久しぶりにYBCラジオを聴きながら運転しよう。






仕様
ホンダ純正 ステレオ オーディオ CD1DINデッキ 
3MT0 39100-S2K-9610-M1 
08A52-S2K-0000-01



コメントを投稿