内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

軽小屋用エアーコンプレッサーづくり その2

2022年09月27日 23時30分00秒 | 小物修理

朝のお勤めは精米です。

朝のお勤め2は台車のパーキングブレーキ作りました。
上げる

ブレーキを握って、下げる
パーキングブレーキON。


パーキングブレーキ直したから車止めしないで出荷準備完了できます。


朝のお勤め3
エアーコンプレッサー搬入。
レギュレータ取付のはずが

じいちゃん送り出しました。
とらおくんが、俺のフォークリフト勝手に乗り回したなと。




おまけ、惣一郎


向きを変えようと回したらねじ切れたorz
完成はまた来年かな。


フォークリフト仕舞いました。
俺様のベットだ。


友達がエアーコンプレッサーあるあるですよと慰めてくれた。

夜の部活1
バインダー洗車 クボタおしまい
イセキの写真忘れた。



夜の部活2
折れたパイプ撤去

炙ずにとれてよかった。


つぎは、あたま




折れたパイプの残骸以外はとれました。



炙って、ペネトン吹いて、エクストラクター叩き込んで回したら。

回りました。


無事、残骸とれました。


これで、朝の悪夢が解決しました。


これ、普通の配管品なんだそうです。
モノタロウでも買えるし、尾形商店の棚かホームセンターの資材館にありそう。



コメントを投稿