内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

農機具故障より白物家電故障はたいへんだわ

2021年12月12日 20時00分00秒 | おうちのこと!?

なんとな〜く、最近、洗濯機の脱水がイマイチだなーと思ってみてた。

脱水のモーター制御が壊れたか?
 
じいちゃんの洗濯物で脱水の工程を眺めた。
洗濯機故障確定。
ナショナル NA-F70PX寿命!
ベルトが寿命。
これは洗濯機の寿命なのか?。


みたことも聞いたこともないメーカーと、規格。
 
better belt o-513.1 e 0707 24gp 24と呪文が刻まれているが?さてと。




グーグル先生曰く、バンドーM20でモーターでベルト張れとおっしゃいました。
もう、夜の7時!
問屋も閉まってる!
 
ベルト来るまで、外の2槽式洗濯機つかってて〜言ったら家族にしばかれた。
 
そんな時はハードオフ米沢店へ電話7キロ洗濯機ありますか?
ありまーす29800円
買ってこいと保険に4万ポッケに入れて軽トラダッシュ!
 
7キロ洗濯機は、ハイセンスとシャープ
どっちも外資系企業だから、今後の部品供給が怪しいぞ。
 
8キロは?と、聞いたらこれ。
日立!
なんぼですか?
38500円也!
ポッケに4万あったから、日立下さい。
となりました。


フォークリフト出すの面倒だから玄関直付けと、気合い。


洗濯機台車は、同じ寸法で載ったから納めは変わらず。


こんな子




使用前点検。


流石!、日立!
ベルトも一流品。


埃も少ない。


ダンパーグリスは新品そのものだよ。2018年製はいいな。




今月は師走です。
大掃除もしないとな。
稲刈り前以来の洗濯機下掃除

床下も、点検。




設置できた。



蓋が乾燥器とのクリアランスギリギリだけど。まぁ、使いながら考えよう。
みんな慣れるだろう。


父ちゃんの、お風呂で洗濯物試運転。
通電した。


分からんけど、洗濯機できたか。
2007年製より、2018年製の方が静かだな。
インバーター万歳だな。
 
総括
洗濯機はTOSHIBAだな。
DDならベルトないから切れない!
月曜日、問屋のお姉様にM20ちょうだいと、電話したらM19とM21はあるけどM20は、ちょうどないとさ。
急がないから取ってとお願いしました。
火曜日の、午後には来るでしょう。

コメントを投稿