内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

GL467のウォッシャーポンプ不具合修理

2023年07月05日 19時30分00秒 | 重機&農機具修理

4時半くらいから雨が降り出しました。
草刈りしてた親戚さまからワイパー動かないよと。
ああ、またヒューズ切れましたか。
牛乳と玉子買い出しついでにお邪魔しました。


昨年、納品してから同じ現象で呼ばれたので原因は分かってるの。
このトラクターの後ろガラスのウォッシャーポンプが死亡していたので、うちのSL41のウォッシャータンク割れて交換したので現行のウォッシャーポンプストックがあったんで、GL467へ移植したんです。
現行ポンプだと電源コネクタがエンジンに干渉するんです。
昨年はビニールテープ巻いておしまいにしてたのでした。




タンク固定プレートにシム入れてクリアランス調整しました。


完成。これでもう呼ばれない。




コメントを投稿