内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

除雪機整備2台目 はじまり Fujii FSR1100B

2022年12月12日 02時33分13秒 | 重機&農機具修理

今日は日曜日、流石に2日連日の午前様は効いた。
昼近くまで寝てました。
お師匠様がいらっしゃって電話で起きた。

じいちゃんお休み、お昼は龍華の味噌ラーメン
食べ終わった頃には、病院から注射にきますか?忘れてました。w

こちらもオーガーベアリングダメでした。


古い機械はすばらしい。
ちゃんとオイルシール、ニップル付いてました。
UE30458



この存在を知っていれば、もっと長持ちしたのに。
6206x2
前が6206オープン
後が6206LU
オーガーサイドベアリング 6205LLU


シャーシーブラック塗装から。


オーガーが曲げられてる。


本来は直線なんです。


酸素で炙って、モンキーで修正。下の方は爪ジャッキ修正


百姓修正としては合格。




シャーシーブラック色塗りしてから、じいちゃんお風呂。


夜のお勤め後の部活は赤色。
オーガーカバーの板金修正して、塗装です。
この除雪機は僕専用なので、オーガーカバー以外全部コメリ赤色に刷毛塗り。


中は塗り終わり。
外側は、明日か、建て込み後でもいいかな。


サイドカバーも刷毛塗り。


ボンネットも刷毛塗りしました。
これで、見栄えが良くなったから除雪が楽しくなる。
見るたびに、可哀想になるの。


明日は、問屋さんにベアリング貰いとオイルシールはお師匠様在庫次第、なければモノタロウですな。



コメントを投稿