内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

クボタ L20ハンドルオイル交換、エンジン始動ならず

2023年03月08日 16時00分00秒 | 重機&農機具修理

今日もぽかぽかな簗沢。
朝のお勤めも汗だく。





今日は蔵でぬからないように一緒に小山に登りました。


フォークリフトの充電は完了してました。
バッテリーコンディションも良好でした。


フォークリフトを出したいからL20のハンドル修理します。


想像通り、水が出てきた。


エアブロー後、90番ギアオイルを入れて、ハンドルを少しづつ動くようにしてみる。




検油のボルトだと思わせて、ただの固定用ボルトでした。w




量が分からないから溢れるまでとしました。
グリグリハンドル回して、錆びたベアリングが少しづつ回りだした感じ。
まずは、ハンドル操舵できるようになったからOK。


各所グリスアップ後、燃料噴射ノズルのエア抜きしつつ、セルを回すがいまいち初爆しなかった。
今日は、バッテリー充電しておしまい。

 



コメントを投稿