内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

ヤマハ DT50のスタンド修理 その1

2023年03月11日 12時00分00秒 | 小物修理

昨晩、軽トラの幌紐固定のゴムが、また脱走。
適当なワッシャでゴムの接触面を増やすしかないかな。






色塗っておしまい。
これで、数年は持つだろう。

Tigだしたついでに、くうちゃんの折れたスタンドスペア修理します。

骨折程度だった。
炙って、半自動で終わりにする予定


これ、そもそも治具か現車ないと直せない。
けど、想像で修理しよう
やっぱり無理。




ポキしてと。


また折れるだろうな。
補強いれたいな。現車合わせして干渉部分をみてみたい。


こんな感じじゃないかな。



置き逃げのつもりで、熱々スタンドを軽トラの窓開けて空冷しながらバイク小屋へ。
天気がよいので留守のはず。
でも、息子ちゃんたちが丁度バイク降りていらっしゃたので、勝手に換装置き逃げ実行。


ボルトナットは人質に預かっている。


くうちゃんよりライン
50㎜延長でと




はい、かしこまりました。



コメントを投稿