内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

令和防除おしまい

2019年08月27日 13時00分58秒 | 田んぼ
今日は朝8時からカズくん防除しました。
午後から農済会議なんで頑張って起きました。

午前中で終わった!
カズくんはオペレーターなれました。
障害物レーダーなりっぱなし圃場をレーダー切って散布してもらいました。



今年のF/Wから追加になったABモード
僕が試したら怖かったから封印してました。
どこかでは評価したかったから今日が最終日なんでカズくんに反省点を反映して試してもらいました。


今年の習得ポイントは、手動操作が向上、M+モード、ABモードをどんな状況の圃場ならば適しているのかを二人で議論できた点とカズくんが免許取ったことで、僕がナビゲーターができるようになり適切な段取りが分かったことかな。

車載発電買ったけど使わずに終わっちゃいました。
来年は、バッテリー4本と充電器足しまいしてバッテリー1ダースと同時充電4本体制だと楽ね。

ドローン洗って、一式しまいました。

コメントを投稿