内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

クリープ以外はなんちゃてミルクだったのか知らなかったよ

2020年01月21日 10時05分00秒 | グルメ
コーヒーはネスカフェ エクセラ
違いが分かる男になりました。



味の素はマリーム
ネスカフェはブライト
共にインスタントコーヒー売ってる会社
クリープは牛乳屋さんの森永。

子供のころから、コーヒーに入れるミルクのことをクリープとってと言っていたと思う。

引き出物でもらうからおまけで1瓶のマリームかブライトがもれなく入ってきます。
誰も入れないから貯まり、在庫整理での時、小屋で来客に強制添加して無くなりました。

さて、入れないで飲んでみると、入れてもいいかなーと脳みそに刷り込まれてました。

マリーム、ブライト、クリープ全部おんなじ牛乳だと思ってた。
表示見たら違った。
牛は森永だけだった。

マリームもブライトも乳たんパク入ってるみたいだけと、溶けやすさからすると炭酸カルシウム多いような気がするなー。





インスタントコーヒー飲むとき、大抵、簡単に早く飲んで次の仕事したいから、ブラックと周りは言います。

でも、のんびりならばドートルはラテ、スタバもラテ、ベローチェはブレンドか。

みんな牛好きなんだよ。
クリープは他より高いのは原価が高いから!
酪農の皆さんありがとう。
これからはクリープを頂きまーす。

コメントを投稿