内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

NEW草刈り機投入

2010年06月19日 22時32分23秒 | 土木

午前5時50分起床。
父ちゃん起こしてから二度寝。
午前は、仮設ハウス下に猫が入らないように縁石を土台に変更作業。
お昼前、午後からの草刈り準備。
父ちゃんが昔使っていた草刈り機のキャブを掃除してエンジンかけてみました。
午後は、小野川温泉の草刈り。
父ちゃんも草刈りに来たから草刈り機が一機たりない。
午前中にキャブ掃除した草刈り機を使おうと戻るがストラップがない。
父ちゃんから電話がり、太田板金に背負い草刈り機を買うことになってるのが置いてあるからもらっておいでと。
おぢさんが母屋でお昼してましたが起こしてもらってきました。
背負い草刈り機で草刈り開始。
午後4時50分、草刈りおわり。
帰宅して、体を洗うがうちにはシャワーがない!。
灯油式直圧式給湯器がほしい。メイちゃんのお風呂以外にもこんなときにはシャワーが欲しい。
午後5時15分、うめやde番頭開始。
午後8時15分、終わり、お風呂を頂いてから帰宅。
オランダvs日本をみながらサッポロ プレミアム生ビール三昧。


コメントを投稿