人間の書

励みの門

日本の国民は国会議員を選べない。 〔選んだのは国民でない。〕 日本の選挙は、小選挙区比例代表並立制。

2014-10-19 05:10:28 | Weblog
日本の国民は国会議員を選べない。 〔選んだのは国民でない。〕 日本の選挙は、小選挙区比例代表並立制。

日本国を良くしようと言う目的では無く、 政権を奪う為の国会です。

政党は小選挙区での候補者を比例代表の名簿にも登載できます。

あぁー。←「嗚呼」こんな漢字も使いえない。 悲しいものだ。

いつまで、続くんだろう。こんな国会議員による日本の政治。
==========================================
少しくらい勉強しても解(わ)らない。今の選挙制度では無理です。
〔何かが、何処かが、悪いのだけは、国民には判(わ)かります。〕
==========================================
かなし・い【悲しい/▽哀しい/▽愛しい】
1 心が痛んで泣けてくるような気持ちである。嘆いても嘆ききれぬ気持ちだ。「友が死んで―・い」
⇔うれしい。
2 人に1のような気持ちを起こさせる物事のさま。「―・い知らせ」「―・いメロディー」
提供元:「デジタル大辞泉」 (悲しいの一部を抜粋して載せました。)
------------------------------------------

==========================
日本国を良くしようと言う目的では無く、政権を奪う為の国会。
いつまで、続くんだろう。 こんな国会議員による日本の政治。
==========================

日本の国会議員が悪い。
その国会議員を選んだのは、国民です。
だから、国民も仕方がない。 何も言えない。
------------------------------
(こんな書き方をすれば、報道番組等では、なんと報道するでしょうか?)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんな話を、ときどき報道番組等で聞きます。
聞くたびに「よく言いよるなぁー」と 思います。
------------------------------------------
小選挙区で落選。 (国民は選んでいません。)
比例代表で当選。 (選んだのは国民でない。)

==========================
日本国を良くしようと言う目的では無く、政権を奪う為の国会。
いつまで、続くんだろう。 こんな国会議員による日本の政治。
==========================

あぁー。←「嗚呼」こんな漢字も使いえない。 悲しいものです。




ああ【嗚=呼/×噫】
[感]
1 物事に深く感じたり驚いたりした気持ちを直接表す語。「―、わが故郷の山々よ」
2 呼びかけに用いる語。「―君、君」
3 同意したり肯定したりする応答の語。「―、わかったよ」

提供元:「デジタル大辞泉」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿