人間の書

励みの門

ちょっと いっぷく 〔最近浮かんだ音符、信じられない音符。(誰か作曲しませんでしたか?)〕

2011-10-02 05:23:26 | Weblog
ちょっと いっぷく 〔最近浮かんだ音符、信じられない音符。(誰か作曲しませんでしたか?)〕

人類の歴史も沢山の積み重ね。
音楽の歴史も沢山の積み重ね。

誰かこんな楽曲演奏していませんか?
曲の途中にある一音に、突然ですが、
♯が2個付く音符とかです。
♭が3個付く音符とかです。
鍵盤楽器は無理ですが、
弦楽器や穴を指で押さえる木管楽器等、
金管楽器のトロンボーン等は出来きますね。
―――――――――――――-――――
      |    ♭♭♭●・
――――|――――――|―――――――
      |         |
――――|――――――|―――――――
 ♯♯●|         |
―――――――――――――-――――
          
―――――――――――――-――――

ちょっと いっぷく (孫がやって来ました。)

我が家の秋の風物詩
====================
白い曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を
50m程、一列に植えてあります。
(道行く人は、誰でも見れます。)
====================

路肩に植えても、問題ないと思われる?

 1)白の彼岸花を最初に植えたとき、
 近所に球根を3球づつ、差し上げた。

 2)道刈(草刈)は、120m私がしています。
(市の道路愛護団体に加入しています。)
(厳密には分からない。市の指導は無い。)

 3)彼岸花は水利組合側に植えています。
(水利組合の負担金は毎年払っています。)
(水利組合の組合員は同じ自治会で知合。)
(厳密には分からない。 組合からも無い。)

====================


汰朗(2歳)ちゃん。
====================
着いたときから寝てました。
サイコロを二人でしました。
(まだ全ての目に自信はありません。)
(斜めに並ぶ3は抵抗がありますね。)
(真ん中に1つのある5も、同じです。)
(なんか、いわかんがある数字です。)


沙弥(4歳)ちゃん。
====================
いつもの散歩に二人で出かけました。
途中歯医者の奥さんに、こんにちは。
(抱いてる犬の名は「小太郎」です。)
(種類:ヨークシャーテリア)「汰朗の子ども?」
ガソリンスタンドのおじさんとお姉さんは、
何処に行くん、スーパー?ホームセンターか?
ほんの少し会話を4人でして、バイバイ
スーパーのおもちゃ売り場で、しばらく。
ホームセンターは売出しの洗剤を5個買って
コンビニでは、63円の駄菓子買って、
(今日は爺のお友達5人に逢った。)
沙弥が帰りに言ってました。  (ギョ)
--------------------
今日はフルコースでした。
(もう一つあるが?)

途中の、水路の中に、
湧き水が湧いていました。
沙弥に、これは珍しい、良く覚えておき、
水に入り、メダカ、フナ、ドジョウ、カワニナと遊び、
湧き水に足を入れて、かなりの時間を、
二人で、ゆったりした時間を遊びました。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿