やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

受験 最後の追い込み 

2023-02-12 18:20:11 | おもう。
都立の高校受験まであと10日をきった
倍率も発表され、はーたんの学校は2倍ちょっと
本人はというと、いつものように鼻歌を歌いながら過ごし、
ご飯中はゲラゲラ笑いながらテレビ見たり携帯見ていたり。
私ともめちゃバカ話とかしながら大笑いしている。

でもあとは当たり前にずーーーーっと勉強してきた。
過去問も過去10年以上前の分までさかのぼって全部解いたはず。
よく頑張ったわ。最初から決めた高校を変えることなく
目指してきた。成績もしっかり上げてきた。
先日、塾長先生にも電話をいただき、このまま志望校を
目指しましょう、と言っていただいた。最近の模試3回の点が取れれば
大丈夫と言ってもらっている。
(秋には厳しいのではないかと言われていた。笑)
けど、家庭教師の先生は
凡ミスが多いし、苦手なところがまだまだなので
わかりませんっ
て。五分五分ですからって、気を抜かさない。
倍率二倍ってことは、小さなミスが命とり。

V模擬を受けるたびに結果に一喜一憂した。
11月に上がって12月に一度落ち、また1月で上がった・・・

緊張だし、大変だけど、なんか楽しかったわ~
てか、大学に行くなら、まだまだスタート地点なのよね。
私立のほうも去年の夏から秋にはまだ届いていないレベルだったけど
冬までに決めることができた。

結果がどうであろうと、人生の通過点のひとつ。
どこに行こうともいい出会いが待っているだろうし、新しい道がまた見えてくる。

今週はバレンタインもお誕生日もくるけど
受験が終わってからにしようと
友達とも話しているみたい。

みんながんばれ~

受験の当日の朝は、6時に熟に集まり、漢字と計算をして
塾の先生方がお手紙をくれ、あたたかいグレープフルーツジュース(脳を活性化だか
計算力をあげるらしい)を用意しても持たせてくださるそう。





post a comment