tyokutaka

タイトルは、私の名前の音読みで、小さい頃、ある方が見事に間違って発音したところからいただきました。

ビアガーデン

2005年08月27日 23時22分51秒 | Weblog
昨日は、会社主催のビアパーティーに行ってきた。ここ数週間飲みに行く機会が多く、普通に暮らしていて、一年に飲みに行く回数を軽くクリアした感じだ。その中でも、ビアガーデンは初めての経験だ。

場所は大阪のキタ、梅田の阪急ビルの屋上。最初、話が回ってきたときは、阪神百貨店が予定場所だったが、おりしも阪神-巨人戦で、混むだろうと場所を移動することになった。

屋根がない屋上を利用して、飲むのだからかなり暑いのだろうと考えていた。しかし、台風が通り過ぎたからだろうか、意外に屋上は風が強く涼しい。ただし、ヨッパライが多いのと、BGMがかなり大きくかかっていて、話がしにくいくらいだ。結構騒がしいが、下からそのビルを眺めていると、全然その喧騒が聞こえてこない。

料金は前払いで飲み放題・食べ放題。メニューもたくさんあるけど、やはり飲み会のメニュー、それほどお腹いっぱいになるものでもないし、それだから酔いの回りも早い。

私よりも若い人が多くて、その後ボーリングに行くらしい。終電がなくなるのを覚悟して行くみたい。「らしい」という表現になったのは私自身が行かなかったから。もう完全に、学生時代の行動パターンになっているが、そこまで体力がもうない。やはり歳だな。

最新の画像もっと見る