ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

演武

2008年05月24日 | WEBLOG

子供の合気道の演武のために武道館に行く。
国内と世界中の合気道の支部が一同に会すのでスゴイ人。
外人さんは合気道とか大好きなんだなぁ、たくさんいたよ。
帰りは雨に降られて散々だったけど面白い一日。
武道館は知ってのとおり外も中も五角形状になっているので
中では好きなアングルの位置に行って演武が見られる。
1階席、2階席があるけど2階席はぜんぜんダメだ。
幸い、観客よりも出場する人のほうが多いので
客席はどの場所からでも自由に見ることができる。
やっぱり1階席の真正面が一番良いね。
でも、今では武道館は椅子のサイズも小さいし
照明、音響もよくないし、そろそろ内装は変え時かもしれないな。
以前にもコンサートで何度か行ったことのある武道館だけど
今回くらいスケール小さく感じたことはなかったなぁ。
肝心の娘の演武は5分もなくて、このたった5分のために
大切な今日1日をつぶしたかと思うと悲しくなったが、
娘は楽しそうだったから良しとしよう。
(本当は年に1度しかやらないハンドクラフトギターフェスティヴァル
に行きたかったのでした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿