ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

SERENDIPITY

2007年11月21日 | WEBLOG

「セレンディピティ」とは英語です。
掘り出し物上手とか思わぬ発見をする特異な才能とかいう意味なのですが、
私はこの言葉が以前からとても好きなのでした。
当初、聞きなれないこの言葉を自分のものとして理解するのに時間がかかりましたが、
いったん自分の中で認識した後からとても好きな英語の言葉の一つとなった訳です。
不遜にも数年前まではこの不思議な言葉は世界でも私くらいしか知らないかもなどと
アホなことを勝手に思っていたのですが、数年前に「セレンディピティ」というまんまのタイトルで
ジョン・キューザックとケート・ベッキンゼールで映画化されてしまいました。
内容はニューヨークを舞台にした他愛のないラブコメディなのですが
驚くことに私が以前暮らしていたアパートが出てきたときは不思議な縁を感じたものです。
そして今日、日本橋を歩いていたらその名も「セレンデイピティ」というお店を見つけたので
モチロン入りました。近頃の日本橋界隈の変貌ぶりは凄まじいものがあります。
その店自体は趣味のいいセレクトショップで、世界中から素敵な雑貨を集めたようなお店です。
これも何かの縁かもしれないので、友人へのクリスマスプレゼントなど
ここで買うのもいいかもしれないと思った次第です。贔屓にしてあげようかな。

急激に寒くなったので毎朝のランニングがとても厳しいです。
犬の散歩の人たちも毎朝頑張って休んでないので私も頑張って続けています。
去年は12月でもそんなに寒くありませんでしたね。
今年の冬のランニングは防寒対策を考えねばなりません。
早くもタイツを2枚重ねて走っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿