ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

一戸建て

2007年08月20日 | WEBLOG

仲良しのいとこに呼ばれて自慢の一戸建てに行ってきました。
吉祥寺から徒歩8分、商業圏なのに静かで閑静な住宅街の一角に
その家はありました。なんといっても人気の吉祥寺。
とにかくウラヤマシイ!の一言であります。
広い!快適!最新設備!しかも数分も歩けば伊勢丹、東急百貨店に
買い物いけます。普段の買い物にはまず困りません。
パルコも駅ビルも本屋もCD屋もすぐそばです。
ふらっと散歩するときなども楽しいことでしょう。
家内などはいとこの奥さんのキッチンの広さと美しさを見て
ウラヤマシイ、ウラヤマシイと何度となく叫んでおりました。
1階、2階あわせるとかなりの広さです。
これがまた手狭な我が家と比較してもウラヤマシイ。
まだ子供さんがいないので余っている部屋も2部屋ほどありました。

普通に大学を卒業して、会社で順調に出世してもそう簡単には
都内の一等地に一戸建てなど建てられるものではありません。
やはり、多少なりとも親御さんの援助があってこそ皆さん
豪邸を建てられるというものです。
元々都内に土地を持っている人はただそれだけで、
田舎から出てきた人よりも有利です。
不公平かとは思うものの、自分がどういう星の元に
生まれてきたのかを考えて、たとえ都内に土地がなくても
親が財産持っていなくても頑張って自力で豪邸建てたいものですね。
私も今はまだまだですが俄然、将来に向けてファイトがわいてきました。

今のマンション暮らしでは毎日のように部屋でピョンピョン飛び跳ねる娘に
「静かにしろ!」と怒鳴りつけてますが一戸建てだとそんなこと言わなくても
すみますよね。娘のためにも頑張らねばと思います。
家内は日頃からデカいオーブン買って家で「パン焼きてー」とか
ほざいてますがそれもOKですよね。
そんな家族の悲しいリクエストに応えるためにも
頑張って大金稼いで豪邸建てたいと思っております。
日頃、書店で住宅関連やインテリア関連の雑誌を
よく見るものの出てくるのはため息ばかり。
物欲まみれのこの私もさすがに家やマンションばかりは
カメラや食材のようにホイホイと買うことはできません。
なんといっても金額のケタが違います。1億はかかりますからね。
それでも何とかここ10年で頑張ってすんごい豪邸建てたいものです。
思いは必ず通じるものと考え、今日からでも日々念じようかと思っております。
念ずるばかりでは無理でしょうから、少しでも実行に移すべく仕事頑張ります
それにしてもウラヤマシイ限りでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (鎮目 浩二)
2007-08-21 08:45:23
ですね、でも親の協力があったにせよその方はおそらく幾ばくかの借金を背負って働き続けるのですから大変だと思います。家も一戸建てですがレベルが違います、吉祥寺の駅前に一戸建てなんて本当に運の良い方だと思います。先日も書きましたが私の場合その方とは全然違うのは”行動範囲”です、吉祥寺だったら渋谷、新宿などにもアクセスが利くしだいいち吉祥寺と言う土地柄からして最高の条件だと思います。でもI氏の住まいも立地条件は最高じゃないですか、きっと何時か一戸建てを建てる日が来ますよ!。第一場所さえ選ばなければ一戸建て位建てられるでしょう、お子さんも居る事だし是非一戸建て建てて下さい。
返信する
Unknown (402)
2007-08-21 10:49:14
それがいろいろ事情がありまして
なかなか上手くはいかないんですよ。
でも、必ずいつの日かすんごい家を
建てたいと考えております。
返信する

コメントを投稿