ROOM 402

日々多くを思うものですがその思いはすぐにきえて忘れてしまうものです。忘れられない想いや日々の出来事を書き綴ります。

腕立て伏せ

2007年07月01日 | RUN

このところ体重は65キロで固まってしまいました。毎日の10キロマラソンは続けていますが暑くて結構へばり気味。頑張って20キロとか走れば体重も62キロとか63キロにはなるのですが、その後の水分補給ですぐに65キロに戻ります。この時期の無理なダイエットは病気の遠因になりそうなのでゆっくり体重落とすことにしています。昨年の今頃が平均67キロだったので昨年よりは幾分か身体も締まってきたのでしょうか。なぜか先週くらいから突然に腕立て伏せを始めたのですがこれがきついのなんの。10回を1セットで日に何度もやっているのですが毎日全身筋肉痛です。つまり腕立て伏せといいながらも腕だけじゃなく腹筋も背筋も上腕二頭筋もフルで使っているのでしょう。不思議と肩こりが消えたのがうれしいことですね。今年の冬までには少しは胸板が厚くなっているとスーツやコートも似合っていいかなと考えてます。いい年こいてまだ外見が気になるナル親父なのですが、私は人間外見を気にしなくなったら終わりだと思っているのでせいぜい身体を鍛えているわけです。しかし、腕立てきついっす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
52キロっす (鎮目 浩二)
2007-07-02 05:51:28
今さっき体重を計ったら52キロでした、確かに最近は食事も麺類ばかりだったので体重が落ちたのでしょう。それにしても腕立伏せですか?根性ありますね、私も以前やってた事があったんです毎日腕立100回
背筋100回と決めやったのですがやはり途中で止めてしまいましたが腕立はキツイですよ実際。I氏の事だから中途半端にはしないでしょうが中々継続するのは難しい(失礼)のではと思ってしまいます、ただ10キロを走る根性があれば腕立ても貫きそうかも知れません。まぁ無理をしない様に気おつけて頑張って下さい。
返信する
追申 (鎮目 浩二)
2007-07-02 06:02:42
昨日はI氏の誕生日でしたね、おめでとう御座います
でも我々の年代になると誕生日、歳をい重ねる事になるので気分は複雑ですね。まぁ人生の折り返し地点になるので日々を大事に過ごしましょう。
返信する
Unknown (402)
2007-07-02 14:10:08
腕立て100回なんてとても無理っす。私の場合10回を1セットとしてきちんと1日に何度もやるようにしています。ちょっと気分転換したい時とか子供がワガママで腹がたつときとか有効です。さすがに2年間も毎日走っていると足の筋肉はスゴイのですが上半身が普通なのでバランスが悪いかなと思ってゆっくり鍛えてます。
昨日で四捨五入で50歳代に突入しました。感慨深いです。
返信する

コメントを投稿