茨城の海は最高!

気分転換で

海が荒れてしまったので今日は毎年春に通うポイントの調査に行ってきました。
 
毎年のことではありますがここのポイントは夕方の時合いのワンチャンスだけなのでどのルアーを付けるかで悩みます。
 
この前、平シーバスを掛けたルアーが良さそうな感じがしてたので薄暗くなり出した頃からはそれ一本で挑みます。
 
小さくはありますが何やら期待できそうなライズが数回。
 
時合いに入り手前まで巻いてきたルアーに突然のピックアップバイト!!
 
コレ、いつ起こってもびっくりしますね。
 
フックには触らずに水しぶきだけ残していった魚はフッコクラスでしょうか?
 
もう一度同じところを通すとガクガクとロッドを震わせる当たり!
 
うねうねとファイトする魚は50cmぐらいでしょうか?この時期はあんまり強いファイトはないので少々かわいそうな感じですんなりネットイン。
 

 
52cmの川スズキでした。
 
リリースして次のキャストでまたしてもHIT!
 
今度の魚は元気がいいですね。
 
あちこち飛び回っていましたがこいつもすんなりとネットイン。
 

 
ハーモニカ食いでフックを外すのが大変でしたがこんな食い方なので活性は高いんでしょうね。
 
で、次、と探しますがなんと今日の地合は終了だったようでそのあとは一切チェイスもバイトも無し。
 
短い時合いをなんとか形にできて良かったです。
 
さて、今日はどこへ行きましょうか?
 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事