茨城の海は最高!

2018シーバスまとめ

まあ、大した話ではないのですが今シーズンをまとめてみました。
 
まずはグラフを見てください。


 

 
上のグラフは月別のまとめでどの月にどれぐらいの大きさの魚がどれぐらい釣れたかが書いてあります。
 
下のグラフには魚のサイズ別に何匹釣れたかを書きました。
 
シーバスを専門にやっている人が見るとかなり偏った結果に見えると思いますが、自分の場合ハイシーズンが長い魚とかぶっているため秋中心の結果となっていますのであしからず。
 
一応シーバスとしてカウントしているのは45cm以上となっていますがこの辺の大きさの魚はまじめに計測していないのでかなりいい加減です。
 
それと、釣行回数も10月後半から11月前半はほぼ毎日行っていたのでそんな結果になっています。
 
本当はこれにどんなルアーとかまとめるべきでしょうがいろいろと問題もあるでしょうからそれは自分だけのデータとして再まとめするつもりです。
 
さて、釣りの方ですが前回メバルうまいこと1匹出しましたがあの後2回行って15cmが1匹とセイゴ1匹に終わっています。
 
今週末写真を撮り終えたら来週は海に行く予定。
 
何か釣れたらまたUPします。
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事