甚太鼓

2022-02-26 | その他の食事

木曜なんで大叔母さんちの「ふく田」さん行こうよってことで、オヤジとオカンと4人で行ってみたら閉まってた…ウチと同じように、多分祝日の水曜営業してかわりに木曜休んだのかも、ま、先に電話しろよってことだったけど。

なので、日曜に行ったばかりなんだけどこちらへ、水休店。

アサヒスーパードライ 生ビールジョッキx2 \605x2、つまみチャーシュー \715、餃子 \440、しそ餃子 \495、カレーチャーハン \715、味噌ラーメン、半チャーハン \1155、味噌ラーメン \770、ラーメン、半チャーハン \990、ソース焼きそば \770

リネンさんはまず生ビール。

つまみにチャーシューと餃子、しそ餃子を。

やはりチャーシュー美味いなぁ、この値段取るだけはあるね。

左が餃子で右がしそ餃子、しそ餃子でない餃子は多分はじめてだと思う、おみやげ頼んだ時もしそ餃子指定してたし…いや、どちらも美味いよ。

オレはカレーチャーハン、チャーハン普通に美味いことは知ってたけど、+カレー風味で美味くないわけないね。

リネンさんは味噌+半チャーハン、生ビールおかわり、味噌は薄味だけどいいね、太麺も悪くない。

オヤジは味噌ラーメン、オカンはラーメン+半チャーハン。

実はカレーチャーハンが半チャーハンとそう量的に変わらない感じで、様子見で誰か食い切れなかったらオレが引き受けるつもりでいたんだけど、みんな完食しちゃったんでソース焼きそばを追加しちゃった。

甘めなソース焼きそば、モチモチ麺でかなりいいよ、野菜はキャベツ、もやし、人参、ピーマン、タマネギ、キクラゲ、紅生姜と豚肉。

--
読み:じんだいこ
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市花栗1-32-1
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« レザークラフト 革と帆布のト... | トップ | リバイス「狩崎博士の戻せ!... »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事