ほていちゃん 上野店

2024-01-25 | その他の食事

いったん帰宅で少し休憩。

この日は梅が咲き始めたってニュースを見て、梅といえば湯島天神だね~って話してて、見に行きたいって計画してたんだけど…ついこないだお葬式が入ってしまったよ、まあ神社は無理だなってしゃーなし。

で、湯島行くなら「玉善」行ってみたかったワケで、結構な人気店で予約は確か二週間前くらいにしちゃってて、湯島天神は行かれないけど行く?って感じで…

そういうわけで湯島天神行くなら14時頃出るかな?て思ってたんだけど、行かないので15時頃出でいいかな?って15時に出たら16時には上野中央通り地下駐車場に着いちゃったよ、余裕もちすぎたわ。

で「玉善」の開店は17時で大体一時間あるので、アメ横で先にいっぱいひっかけるかってことに、「大統領」に入りたかったんだけど、めっちゃ混んでたんで隣の比較的すいてたこちらへ。

アクセスは上野駅、不忍口に出てそのまま横断歩道を渡ってアメ横へ入る、100mくらい先、二叉に分かれるセタービルの手前の路地をガードに左折してすぐ右側、ガード下。

入場料x2 \100x2、レモンサワー \360、ジンジャーエール \250、自慢の牛煮込み \390、黒豚シューマイ \300、ハイボール(デュワーズ) \360、トマトジュース \250、ソーべー焼き \250(+消費税)

入場料なんてあるんだね。

リネンさんはレモンサワー、オレはジンジャーエールに。

自慢の牛煮込み、牛すじ煮込みかな、あっさりしてて美味いよ。

黒豚シューマイ、焼きシューマイっすな、ちょっとつまむにはいいね。

リネンさんはハイボール、オレはトマトジュース。

そしてソーべー焼き、シンプルにソーセージとベーコンを焼いたモノ、ケチャップ付けてごちそうさまでした。

--
読み:ほていちゃん うえのてん
最寄駅:JR(他)上野駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都台東区上野6-10-13
library
--

コメント    この記事についてブログを書く
« 柳島そば処 やじろべゑ | トップ | キングオージャー「王を継ぐ... »

コメントを投稿

その他の食事」カテゴリの最新記事