立ち呑み居酒屋 金町製麺

2013-01-27 | ラーメン 東京23区
火曜日雪ふらなくてよかった、先週みたいになったら「ヤマト」見られなかったかなってね、そういうワケでまず亀有で「ヤマト」、そしてこちらへ。

アクセスは金町駅、南口に出てロータリの右方向へ、そのまま京成金町駅を右に見ながら南下、50mくらい先左側。「マルエツ」の入ってるビルの1階外側。

手もみ中華そば \650

キジスープだそう、キジは確か食べたことなかったと思うけど、鶏の風味は確かに強い、醤油ダレの塩梅はオレにはちょっとしょっぱめだけど。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、多加水の手もみでピロピロは相当好み…すすると口内で暴れる暴れる。

鶏チャーシューはこれまたキジかどうかまでは分かりませんが、しっとりしててかなり上品。

メンマは穂先、シャクシャクでいいねぇ。

--
読み:たちのみいざかや かなまちせいめん
最寄駅:JR常磐線 金町駅/京成金町線 京成金町駅
最寄街道:国道6号
住所:東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町1F

コメント    この記事についてブログを書く
« 博多長浜らーめん道 | トップ | 琥珀 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事