博多長浜らーめん道

2013-01-27 | ラーメン 東京23区
火曜日、かなり忙しくてメシ無理だったんでこちらまで。

アクセスは梅島駅、出たら目の前の通りを右方向へ北上、400mくらい先の梅島三丁目交差点のT字路を右折、そのまま道なりに国道4号も渡って800mくらい先左角。

「田中商店」出身です、多分店主は見たことあります。

らーめん(バリカタ) \650、ごはん \120

店内は結構な獣臭、期待もてますな~。

スープはかなり茶色味の強い豚骨、油分はちょっと多いかな?結構なザラザラ気味でいいね、臭みは全くありません。
どうしても比べちゃうけど「田中商店」よりもすごく熱い、でも熱々好きなんでいいんだけど。

麺は極細ストレート、バリカタではオレにちょっとやわ目っすかね、最近「田中商店」でもハリガネを頼んでるんで、さらに固め好きになってるのかもしれませんが、ハリガネいきたかったっすね。

チャーシューが巻きバラだ、美味いなぁ。

麺を食べきってメシ投入、いいね。

--
読み:はかたながはまらーめんみち
最寄駅:東武スカイツリーライン 梅島駅
最寄街道:環七通り、国道4号
住所:東京都足立区中央本町5-7-12
コメント    この記事についてブログを書く
« ウィザード「今日の命、明日... | トップ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺 »

コメントを投稿

ラーメン 東京23区」カテゴリの最新記事