麺 ぽーかろぅ

2005-12-26 | ラーメン 千葉

とまとらーめん \790
アクセスはJR武蔵野線南流山駅、東口に出て300mくらい直進し少し広めの通りを右折、800mくらい先右側。坂川を渡ってから100mくらい。
実際は総武流山電鉄の小金城趾駅の方が近いんだけど、電車の本数が少ないのと道が入りくんでるので。

トマトは高血圧にいいんですよ。

えーとはじめての来店で、こういう変わりダネを頼むのはなかなかないんだけど、とりあえず名物っぽいので。また絶対行くだろうし。

スープたっぷりのトマトスープパスタみたい、皮をむいたトマトが輪切りで丸々1個分入ってるのはビックリ。でもパスタほどの麺の固さはなくてやっぱりラーメンだなと。
トマトの酸味とバターの塩味とバジルの風味がとても合っていて、見た目ほどの悪印象(失礼)はないのが現実。

--
読み:めん ぽーかろぅ
最寄駅:総武流山電鉄 小金城址駅
最寄街道:
住所:千葉県松戸市新松戸北2-19-8
コメント    この記事についてブログを書く
« 響鬼「散華する斬鬼」 | トップ | 肥後っ子 大石家 »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事