肥後っ子 大石家

2005-12-26 | ラーメン 神奈川

熊本ラーメン(普通) \600
火、水、木休店、なので月曜に行くしかなかった。
アクセスは淵野辺駅、南口から線路沿いを八王子方向へ300mくらい行った左側。

とにかく個性的、入り口には店主の似顔絵が描いてあるし、先客(学生風4人)にあびせるマシンガントークはものすごいし、でも先客が帰っちゃったら静かになったんだけど、1人になっても話しかけられたらちと辛いし。

すごいビジュアル、トッピングは海苔、万能ネギ、キクラゲ、チャーシュー、ニンニクチップ、味玉、コーン、スライスチーズと8種類か、さらにカウンタ上には胡麻、紅ショウガ、細かめなニンニクチップがあって、これ
全部入れたら味分からんだろ!って感じ。

スープは臭みのない豚骨スープで、マー油の風味もいい感じ。見た目にはマー油は少なそうな感じだけど、結構コッテリ感があるかなと。

麺はストーレートの細麺、やっぱり長浜よりはちょっと太い印象。
ゆで加減はちょっとやわ目かなぁ、個人的にはもうちょっとボキボキ感がある方が好みかな。

スライスチーズは時間がたつと完全に溶けて、なんというかクリーミーになって、これが案外…ねぇ。

まあそういう感じで、店主のマイペースに付き合いきれるなら多分居心地はいいのかも。

--
読み:ひごっこ おおいしや
最寄駅:JR横浜線 淵野辺駅
最寄街道:国道16号
住所:神奈川県相模原市鹿沼台1-1-1
コメント    この記事についてブログを書く
« 麺 ぽーかろぅ | トップ | 長崎チャンャ 丸福 »

コメントを投稿

ラーメン 神奈川」カテゴリの最新記事