2017-01-29 | ラーメン 千葉


つづいて時間の都合がよかった市川へ移動して「海賊~」と「ぼくあす」をハシゴ…の前に、道すいてたしちょっと時間に余裕があったんで「笑がおの湯 松戸矢切店」で2時間弱のんびりーと、別にのんびりじゃないけど、ここは3時間以上は駐車場料金取られることになるので、こういう合間にただ入るだけなら無問題だなと…そして映画後にこちらへ。水休店。

アクセスは市川真間駅、南口?西口?に出て線路沿いを左方向へ、120mくらい先右側。

味玉そば \800

スープは鶏魚介(節系)かなぁ?じんわりスープはちょっと出汁感が薄めな感じがします、まああっさりと言えばその通りかも。
醤油ダレの塩梅はオレにはちょいしょっぱめ、でも美味い。

麺は中細くらいのストレート、コシはそこそこでしなやかな感じ、星見えるので全粒粉でしょうか?

チャーシューは豚と鶏、豚はしっとりで好き、鶏は小さいのが2個、若干ぱさついてるかな。

味玉は黄身がとろりと、いいねぇ。

--
読み:ひさご
最寄駅:京成本線 市川真間駅
最寄街道:国道14号

コメント    この記事についてブログを書く
« さくらミニ | トップ | らー麺 N »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事